ユニオン鉄工所@Leerzeichen

超のんびりまったりお気楽にプラモデル

【タミヤ】1/700 英国駆逐艦 E級 エンカウンターの張線修理

2021-06-01 09:10:00 | 完成済【タミヤ】1/700 イギリス海軍E級駆逐艦 エンカウンター
おはようございます☀
昨日は仕事から帰って来て夕飯などを済ませてから損傷状態だったタミヤのE級の修理をしました。
まぁ損傷とはいえ大きな損害ではなかったのですが、風の強い日に窓を開けていたら紙が覆い被さる様に飛んで来てしまい、マスト間の張線2本が破断∑(゚Д゚)
厄介なことになってしまいました。
残っていた2本もカットして、計4本を張り直すことにしました。
ついでに伸ばしランナーで作っていたので白っぽい張線でしたが、リギングを使って黒い張線に変更しました。

当初使ったのが【モデルカステン】さんのメタルリギングでした。
日本駆逐艦 秋霜にも使っていたのでOKでしょと思いましたが、中々上手くいきませんでした。

そこで【インフィニモデル】さんのリギングを使ってみました。
モデルカステンのはメタルリギングなので伸縮性は皆無ですが、インフィニモデルのは伸縮性のあるストレッチリギングなので今回はこちらの方が張りやすかったです。


張った後の余分な部分のカットは両刃ニッパーよりも片刃ニッパーの方が切りやすかったです。
無事張線も終えて修理完了しました*\(^o^)/*
色も黒に変えたいなぁとも思っていたので丁度良かったかな♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Choro-Poo)
2021-06-02 14:00:14
はじめまして、Gooブログのハッシュタグを辿ってきました。
艦船モデルに興味ありながら、なかなか手を出せないでいます。
時々拝見して勉強させていただきます。
返信する
Unknown (bb63_missouri)
2021-06-03 05:01:23
はじめまして。
コメント頂きありがとうございます。
私も艦船モデルは特に勉強中ですが、お役に立てるのであれば幸いです。
中々完成まで時間がかかっていますが、今後ともよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿