ムンカミ日記byコオル兄ィⅢ

ムンカミ(=物噛み)とは奄美地方の古い方言で「物を噛む」=「食べる」という所から転じて「生活」という意味を持つ。

あつなみ@しまぶくろラスト?ライヴ終了

2014年06月15日 | ムンカミ日記

昨夜は十六夜月夜の下、あつなみ@しまぶくろラストライヴやってきました。

ワタブー奈美ちゃんの産休前ラストライヴ、そして渋谷の名店しまぶくろが惜しまれつつ年内閉店が決まってしまったので二つの意味でのラストライヴとなり、喜界ンチュ軍団はじめナミヘイサポーター&シマ唄ファンが詰めかけてくれました。

サブローもベース持参で駆けつけてきてくれたし、スティーヴエトウさんや我那覇美奈ちゃんといったミュージシャンの姿も。

 

喜界島はもちろん、奄美を代表する唄者である奈美ちゃんがもうあと二か月もすればママになって今まで以上に深みを増し素晴らしい唄者になっていくでしょう。

 「赤ちゃんが生まれたらおんぶしながらライヴやるよ~」と言ってましたが、早く復活してまた『なてぃかしゃみくい(懐かしゃ御声)』を聞かせて欲しいものです。

まずは元気な赤ちゃんを産んで頂きましょう。

安産祈願!

 

 

ライヴの後はまたいつもの感じになったyo~(笑)

 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 奄美情報へにほんブログ村 
にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿