ムンカミ日記byコオル兄ィⅢ

ムンカミ(=物噛み)とは奄美地方の古い方言で「物を噛む」=「食べる」という所から転じて「生活」という意味を持つ。

神の引き合わせかな

2014年06月16日 | ムンカミ日記

昨夜、三味線教室が終わりいつもの流れいつものメンツでいつもの串ステラに行ったら並びのトルコ料理店で知り合いのSatokoちゃんがライヴやってた!(^^)

 

で、なぜか場のノリでワシも飛び入りさせられ2曲披露。

ガイジンさんが多かったから三味線がウケたZ~。

それと男のウラ声にも外人さんはびっくりするみたい。

 

で、ステラに戻って静かに飲んでたらライヴを終えたSatokoちゃんとダリオ君(fromブラジル)が乱入してきてボサノバを聞かせてくれたZ~!

 

ボサノバに絡むダリオ君のパンデーロすげぇ良かった。

マスターも喜んでくれて、Satokoちゃんにビールご馳走してたyo。

「さすがマスター、女性には優しいですね」と言ったら

「ええ、家風ですから」だって。

なんか言うことが粋なんだよね、マスターったら。

 

そうそう、ダリオ君はお爺ちゃんが沖縄人のクオーターなんだって。

俺たちの唄は「奄美だよ」と何度説明しても「うん、沖縄だよね、イイよね」と言うので、途中から沖縄で良しとしたyo。(^^ゞ

 

で、その後はいつものようなノリになってしまい....

 

ついにこのお店でもギター唄あしびやっちまった(^^ゞ

「歌がなかなか終わらないシリーズ」もね。

 

それにしても『徳之島小唄』にパンデーロが合ってたな~(笑)

 

楽しかったです。

 

神の引き合わせに乾杯。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 奄美情報へにほんブログ村 
にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿