ムンカミ日記byコオル兄ィⅢ

ムンカミ(=物噛み)とは奄美地方の古い方言で「物を噛む」=「食べる」という所から転じて「生活」という意味を持つ。

高円寺で月曜から夜ふかし

2014年09月09日 | ムンカミ日記

昨夜は高円寺の老舗沖縄料理店・抱瓶にて初のマブリLive!

沖縄料理のお店だし、マブリは初登場だからアウェイ感たっぷりか?なんて思っていたがそんなこと全然ナッシング!

初めて我々を見たお客さんも店員さんも、いつも見に来てくれるシマ唄仲間はもちろん、みんなノリノリだった。

 

実はこのお店の先代社長(女性)とは十年くらい前に会ったことがある。

そうあれは阿佐ヶ谷グルくんのマブリライヴ。

ライヴが終わった直後に声をかけられ

「あなたたち面白いわね。うちでライヴやらない?」

と名刺まで頂いたのだった。

 

それがその後うまくタイミングが合わずに十年もたってしまったけど、昨夜実現したZ。

現社長も楽しい人で汗びっしょりかいて一緒に盛り上げてくれたyo~。

ありがてぃさま~。

音響イイし、食べ物も美味いし、スタッフは皆フレンドリーで明るいし、抱瓶サイコー!

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 奄美情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿