ムンカミ日記byコオル兄ィⅢ

ムンカミ(=物噛み)とは奄美地方の古い方言で「物を噛む」=「食べる」という所から転じて「生活」という意味を持つ。

ソロライヴ終了

2007年01月20日 | 音楽/楽器
昨夜は初のソロライヴを行ってきた。

会場はマブリの本拠地である五反田結ま~るなのでキンチョーは無かったが、見に来て下さった方々に加え、たまたま居合わせてしまった方も多く、ほぼ満席状態なのにはビビッた。

花束まで戴いて感謝感激。

初めてという事で奄美シマ唄を中心にフォークソングや昭和歌謡を歌ってみたが、どうだったのだろう?
一夜明けて録音を聴いてみると「あぁすればよかった」とか「こうした方がよかった」という点が山ほど出てきた。

次回は見に来てくれた方がもっと楽しめるライヴにしよう。
まぁ“二回目”がもしあればの話だが。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日だったか~(泣) (きゅう)
2007-01-20 13:56:48
昨日は7時くらいまで品川で仕事だったので、行けばよかった~。

すいません、次回はしっかり日程チェックします。

返信する
乙っす (くじらひげ)
2007-01-20 16:36:13
>初めてという事で奄美シマ唄を中心にフォークソングや昭和歌謡を歌ってみたが、どうだったのだろう?

なかなか愉しめましたよ!
「いらよい月夜浜」サイコーでした!

個人的には、毒のあるべしゃり炸裂!(笑)を期待したのですが、ご家族がいらしたしね…

次はタナカ節、期待しています!って、ギター漫談ぢゃないか…。(笑)
返信する
しーーーまむーーすめよー (ひかり)
2007-01-20 17:01:43
管理人様
昨夜はお疲れ様でした。東京に居て、島に帰った気分になりましたよ。ウフクンデータ。ところで、なーーーぜのみなとにの題名はなんでしょうか?
教えてちょんまげ。三沢あけみさんの唄じゃないですよね?
返信する
次回もお願いしますよー (ユイ)
2007-01-21 10:09:46
お疲れ様でした
初 ソロライブ アットホームで良かったよ
又 次回も やりましょう
返信する
またお願いします (コータク)
2007-01-21 10:55:00
たのしぃかったです

功私は成功だったと思いましたけど、すでに管理人さんには次回への新しい案が出てきているのでしょうか?第二回目も期待してます("ω")v

本当気がついたら満員だったのは驚きましたね!
返信する
みなさん、ありがとう! (管理人)
2007-01-21 17:38:04
きゅうさん>
品川にいたんですね。
「ライヴのおしらせ」は要チェックですよ~。

くじらさん>
かなりいい感じに呑まれていたようですね~。
「イラヨイ」良い唄ですよね。
毒舌は封印しておきました。ご家族がいたもので。(笑)

ひかりさん>
> ♪なーーーぜのみなとに~~

その曲は「島のブルース」です。むかし三沢明美が歌ってました。
全然ブルースじゃ無いんですけどね。(笑)
そういやぁ「伊勢佐木町ブルース」も「柳ヶ瀬ブルース」もブルースじゃありませんね(爆)

ゆいママ>
おっ!?
ママから許可が出た。
ではお言葉に甘えてソロライヴまたやらせて頂きます。

コータクさん>
案はありますよ~。案って言っても大したことないけど。次のテーマは「歌声喫茶結ま~る」かな。(笑)
返信する
Unknown (なぐも けん)
2007-01-22 12:57:00
う~~行きたかったッス!!

ミクシィの日記にも書いていますが、今、仕事がドタバタなんです。

次回のライブには、時間さえあれば駆けつけますっ!!
返信する
なぐもさん> (管理人)
2007-01-22 16:03:08
私のライヴは師匠のと違って敷居が低い(笑)ので、気負わず食事ついでにフラッとお越し下さい。
返信する
お疲れ様でした&ご迷惑おかけしました ()
2007-01-25 10:46:27
書き込みがおそくなりましたが、
先日のソロライブ、お疲れ様でした。
すっごい楽しかったです~☆
2回目も楽しみにしています。
「うずまき」ライブ、行ってみたくなりました。

そして、すっごいご迷惑をおかけしました。
本当に申し訳ありませんでした。
当分は禁酒しようかと思っています。
返信する
うずまきもよろしく (管理人)
2007-01-25 20:03:18
先日はありがとう!!

ところで!
お湯割りは7:3から始めた方が良いですよ~。いきなり5:5だもん、そりゃ酔うよ~。
お大事に~
返信する

コメントを投稿