Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

2009 Chevrolet Aveo5 LT 動画

2011-09-21 14:55:53 | FM3 Forza3 (Xbox360)
今日は久しぶりに「FM3/Forza3」の収録車種紹介をします。
前回紹介したのは「2008 Chevrolet Monte Carlo SS Stock Car(2008年製シボレー モンテ カルロ SS ストック カー)」です。


それで、今日紹介する車は「2009 Chevrolet Aveo5 LT(2009年製シボレー アベオ5 LT)」です。




1937年に「National Motor(ナショナル モーター)」として韓国に出来た自動車メーカーが後に「セナラ自動車」「新進自動車設立」となり、「General Motors Corporation(ゼネラル・モーターズ・コーポレーション)(以下GM)」が資本を出し「GMコリア」となりますが、資本がまた入れ替わり「セハン自動車」「大宇自動車(デーウ自動車)」と改名しましたが、最終的に2000年に経営破綻してしまいました。
ですが、その後に2002年にGMが元「大宇自動車」の大部分を買収し「GM大宇自動車技術」を設立し、その後に「韓国GM」として名称を変更します。

そんな現「韓国GM」が「GM大宇自動車技術」だった頃の2002年に韓国では「Daewoo Kalos(大宇 カロス)」として初代T200型の発売が開始されたコンパクトカーです。
ボディ・タイプは、セダンとハッチバックの2種類となっていたそうです。
2004年からはGMより発売され、北米などでは「Aveo(アベオ)」の名称で、登場します。
それ以外にもGMグループの車種として、オーストラリアでは「Holden Barina(ホールデン バリーナ)」、カナダでは「Pontiac Wave(ポンティアック ウェイヴ)」および「Suzuki Swift+(スズキ スイフト+)として発売されています。

そして2005年よりT250型へと変更されますが、名称も変更され「Daewoo Gentra(大宇 ジェントラ)」となります。
そして、この2代目より中国で「Chevrolet Lova(シボレー ロヴァ)」の名称で販売が開始され、メキシコでも「Pontiac G3(ポンティアック G3)」として発売されます。

そして、今日紹介しているのは「T250型」の「アベオ」で、T200型よりデザインが変更されています。
それで、この「アベオ5」というのは、ハッチバック・タイプを表す「5」を付けたモデルなので、この今日紹介しているのは「ハッチバック」で、北米では2006年より投入されています。
ちなみに「英語版ウィキペディア」では初代「アベオ」の「フェイスリフト版」となっていますが「日本語版ウィキペディア」では2代目「アベオ」となっています。

その後の2011年よりT300型の2代目(3代目)へと変更されます。
北米と日本では「アベオ」より「Sonic(ソニック)」へと名称が変更され、韓国では「大宇 ジェントラ」より「シボレー アベオ」へ名称が変更され発売されています。




スペックは排気量1598cc(ゲーム内では1.6リッターと表記)の直列4気筒エンジンをフロントに搭載し、フロント駆動で路面に伝えています。
最大馬力は107.3hp(80kW)を発生し、最大トルクは143.8Nmです。
車重は1155kgとなっていて、ゲーム内の価格は9,000CRです。
FM3のクラスは、F102です。えn
今回のは、FM3についてくる「ディスク1」の方に収録されています。


ここからは、FM3で収録されている全538台中のランキングを紹介します。

1.PIのランクは、536番です。
2.最大馬力のランクは、533番です。
3.最大トルク・ランクは、530番です。
4.車重ランクは、軽い順に155番、重い順に382番です。
5.排気量ランクは、大排気量順に505番、小排気量順に17番です。
6.価格ランクは、高い順に494番、安い順に34番です。




運転席視点です。
本当に一般的な自動車という感じのする運転席視点かなぁと思います。

ちなみにハンドルの隙間から見える大きな円みたいのの左側がタコメーターで、右側がスピードメーターです。

この時のエンジン回転数は「5100回転」ぐらいで、スピードは「57MPH(マイル/約92.8km/h)」程度です。


FM3-2009 Chevrolet Aveo5 LT 720p 30sec


動画です。
本当に普通な感じのエンジン音かなぁという気もしますが、若干エンジン音が低めのように感じました。


今日掲載した写真や動画は全て「Fujimi Kaido[フジミ カイドウ(富士見街道)]/写真15枚掲載」の「Stage C Reverse(ステージ C リバース)」を使用しました。



以上で、今日の「FM3/Forza3」の収録車種紹介を終わります。



何だか、今日は気分的に妙に疲れてしまっています。
実は、今日から大学の通常講義が始まったはずですが、俺は今週末の金曜日まで現在では講義ないので、一先ず明日も休みになります。


そんなわけで、今日はこれで終わります。
それでは。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2011-10-05 00:33:32
確かに普通の車ですね。
日本で良く見かけるハッチバックの車ですね。
個人的にこういう車は好きなんですが、今回のシボレーは
なんか落ち着かない印象を受けました。
スポーティでもないし、どちらかというと日常生活用と言った
感じでしょうか?!

運転席もまたまた普通ですね。
とりわけ何か目を引く物はないかなと思います。
しかし、かえってそれが使い易いのかもしれませんけどね。。
返信する
Unknown (JB)
2011-10-05 16:48:33
本当にこれと言った特徴はない感じの普通の車ですよ。
そうですね、日本ではなじみ深いハッチバックです。
なるほど、落ち着かない感じですか。
そうですね、あんまりスポーティーさは無いかと思いますので、日常生活用というイメージですね。

そうですね、ほぼ普通です。
目を引く物は、ありませんねぇ。
確かにそれはあると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。