Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

飲んだお酒 -2010年12月~2011年3月-

2011-04-24 16:39:37 | 飲食
!注意!
大きな写真が15枚掲載されています。


今日は大学が始まってから初めての日曜日なのですが、FM3の収録車種紹介はしません。
それで、今日はタイトルにあるとおり、2010年12月~2011年3月の間に俺が飲んだお酒を一気に紹介したいと思います。
何だかんだ言って、最近「飲食」カテゴリーで更新していなかったと思うので、ある意味無理やりな感じですが、やろうと思います。



さて、今回は古い順に紹介するつもりですが、味の感想はあんまり書きません。
それでは、始めていきます。




・ニッカ 竹鶴 ピュアモルトハイボール
ウィスキーで有名な「ニッカヰスキー」がコンビニで限定発売しているハイボールです。
かなり、ガツンと来る感じだったのは覚えていますが、詳しくは忘れました。




・サッポロ ヱビス
ヱビス・ビールとしては一番一般的なヱビス。






・シャンドン
クリスマス・イヴのために買ったオーストラリアのスパークリングワインです。
なかなか、綺麗な色合いのワインとなっています。




・アサヒ 世界ビール紀行 ~ベルギー ベルジャンエールタイプ~
前に更新した記事に載せた「世界ビール紀行」の第2弾のビールです。




・むぎ焼酎 いいちこ
正月の夜に飲んだ焼酎。
確か、初めての焼酎だったはず。




・白鶴 上撰 御神酒 金箔入
新年2日目に飲んだ日本酒。
金箔が入った、ちょっと豪華な気分になれるお酒でした。
(あっっ、値段はそんなに高くはなかったですよ。)




・ニッカ ブラック ハイボール
最初に掲載した「ニッカ 竹鶴 ピュアモルトハイボール」と同じ「ニッカヰスキー」のもの。
なかなか、ウィスキーベースなので、かなり強めなことだけは覚えている。






・ヨーグリート
ヨーグルトがベースのヨーグルト・リキュールという少し変わったお酒。
本当にヨーグルトの色である真っ白なのが特徴的。
ちなみに、グラスに入れた写真はソーダで割っています。




・クリア・スパークリング・ジーマ
ちょっとした思い出のあるお酒。




・宝酒造 直搾り 山形産 ぶどう
俺の今の記憶では、確かこれが初めて自分で選んで買った「缶チューハイ」だったように思う。
ちなみに、これ以来「缶チューハイ」を自分で選んで買っていなかったなぁ・・・。




・サントリー ザ・プレミアム モルツ
最近、連続して買っているビール。
昨日も買って、今までに合計3回飲んでいて、今までで個人的に一番飲んだ回数が多いお酒になっています。
ちなみに、2番手は「アサヒ スーパードライ」で、2回。




・サッポロ シルクヱビス
先に紹介した「ヱビス」のバリエーションの1つ。
前に更新した記事の「ヱビス ザ・ブラック」と合わせて「ヱビス」ビールを3種類制覇!
ちなみに「缶」では、あと1種類あるそうです。




・永昌源 杏露酒
「杏露酒」という杏のお酒。
親が「美味しい」と言ったので、購入したもので、味は「かなり美味しかった!」


以上、13種類のお酒でした。

最近は1週間に1回ぐらいのペースでお酒を飲んでいて、かなり色々な種類のお酒を飲んでいます。
まぁ、ただ1回あたりに350mlの缶を1缶程度なので、1回あたりはそんなに大量には飲んでいませんけどね。



それで、明日からはまた大学です。
ひとまず、明日の月曜日を受ければ、講義が2周目に突入になる予定で、何となくペースが掴めてくるのではないかなぁと思っています。

そんなわけで、今日はこれで終わります。
それでは!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2011-04-24 18:46:37
お酒はいいですよね!
個人的に熱燗などが好きですが、もちろんビールやハイボール
スパークリングワインというのも大好きですね。

杏露酒はうまいですよ(^。^)
ただ、値段が高めなので頻繁には飲めないのですが。

私は明日はフル授業なので、気合を入れていかねば。
返信する
Unknown (JB)
2011-04-24 19:14:48
そうですね!
そうなんですか!
熱燗ですねぇ・・・飲んだ記憶が無いんですよね・・・。
そうだとは思います。

杏露酒は美味しいですよね!
そうですね、少し高めなので、頻繁に飲むのは大変かもしれません。

おお、それはまたフルというのは凄いですね!
ちなみに、今学期はフルは無いですね。
返信する
金箔入り日本酒 (Sakeloversguide)
2014-08-18 11:51:32
JBさん初めまして。日本酒の情報サイトを運営しております、Ryoと申します。金箔入りの日本酒の写真、すごくお綺麗ですので、私共のサイトに掲載させて下さい。宜しくお願いします。
URLは、http://sakeloversguide.com です。
返信する
Unknown (JB)
2014-08-18 20:36:43
Ryoさん
こちらこそ、初めまして!

構いませんよ!
日本酒専門のサイトなんですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。