今日は日産 フェアレディZ レースカーということで、2車種一気に紹介します。
どちらもスペックは同じで、排気量は3498ccのV6エンジンから
最大馬力345bhp(257kW)を発生し、最大トルクは392Nmです。
馬力ランキングは310台中165番で、トルク・ランキングは310台中183番です。
FM2でのクラスはどちらともにR4です。
*画像をクリックすると、大きいリアからの画像を見られ . . . 本文を読む
昨日までの間、かなり休んでしまいましたが、
今日から今までどおりにFM2の収録車種紹介をしていきたいと思います。
今日は2002 Nissan Tommy Kaira Skyline GT-R R34(2002年製ニッサン トミー カイラ スカイライン GT-R R34)です。
トミーカイラとは、日本にあるチューニングメーカーで、
オリジナルスポーツカーも作っている会社です。
このスカイ . . . 本文を読む
今日はかなり久しぶりの更新になってしまいましたが、
自分自身がかなり疲れているので、
いつもどおりの更新は明日からにする予定です。
なので、今日はこんな簡単な更新にします。
そんなわけで、これで終わります。 . . . 本文を読む
今日は、一応いつも通りに更新する予定だったのですが、
部屋が無線LANから遠かったので、
通信出来ないため、携帯からの更新になってしまいました。
そういうことで、29日ぐらいまでは、更新できないと思います。
それでは!
. . . 本文を読む
今日は、昨日の別バージョンのR34型GT-Rを紹介します。
それは2002 Nissan Skyline GT-R V-Spec II Nur(2002年製ニッサン スカイライン GT-R V-スペック Ⅱ ニュル)です。
今日紹介するR34型スカイラインGT-Rは、2度目のR32から続いていたGT-Rグレードの最後を飾った車です。
このVスペックⅡニュルは、昨日紹介したVスペックのをニュ . . . 本文を読む
今日は、日産の有名車種を紹介します。
それは2002 Nissan Skyline GT-R V-Spec II(2002年製ニッサン スカイライン GT-R V-スペック Ⅱ)です。
昨日紹介したチューニングカーのベースになっているスカイラインです。
このスカイラインはR34型と呼ばれていて、ちょうど10代目にあたるスカイラインです。
この10代目のスカイラインで、R33型から受け継がれ . . . 本文を読む
今日は、日産の有名車のチューニングカーを紹介します。
それは2002 Nissan MINE'S R34 Skyline GT-R(2002年製ニッサン マインズ R34 スカイライン GT-R)です。
マインズは日本にあるチューニングメーカーです。
すでにマインズのチューニングカーを紹介したのは、3台目になります。
「1999 Mitsubishi MINE'S CP9A Lancer Evo . . . 本文を読む
今日はチューニングカーを紹介します。
それは2000 Nissan Top Secret D1-Spec S15(2000年製ニッサン トップ シークレット D1-スペック S15)です。
トップシークレットは、日本に本社を置く、海外進出もしている会社です。
それで、今日紹介するのは、昨日紹介したS15シルビアをベースにしたチューニングカーです。
D1と呼ばれる全日本プロドリフト選手権で . . . 本文を読む
今日は日産の中で、生産がすでに終了したかなり人気のあった車を紹介します。
それは2000 Nissan Silvia Spec-R(2000年製ニッサン シルビア スペック-R)です。
というわけで、すでに前に2回紹介している車種です。
ですが、今日のはS13でもなく、S14でもないS15です。
S15は、7代目シルビアとして、1999年から販売されました。
前のS14のときに不評だったボ . . . 本文を読む
今日は、昨日紹介したR390の市販車バージョンを紹介したいと思います。
それは1998 Nissan R390(1998年製ニッサン R390)です。
R390は、昨日少し書いたとおり、日産がルマン24時間制覇のために
ジャガー XJR15をベースとして、作った車です。
その作る際にトム・ウォーキンショー・レーシング(TWR)というレーシングチームと合同して作り上げたそうです。
冒頭に市販 . . . 本文を読む
今日はレースカーを紹介します。
それは1998 Nissan #32 NISSAN R390 GT1(1998年製ニッサン #32 ニッサン R390 GT1)です。
R390は、日産がルマン24時間レース制覇のために作られたレースカーです。
計画当初は、ポルシェWSC95というオープンタイプの車をベースに作られる予定でしたが、
オープンではなく、クローズドモデルの方がいいという案が出たた . . . 本文を読む
ホームページを更新しました。
見てみてください!
トップはこちらからどうぞ!
今回の更新内容は「その他のコンテンツ」内に
新しく「適当なものたち」のページを追加したことです。
また、「適当なものたち」の中には、
「作ったもの」を作りました。
今回の更新は、これだけです。
それでは! . . . 本文を読む
今日は前にも紹介した今は生産が終了した車です。
それは、1996 Nissan Silvia K's(1996年製ニッサン シルビア K's)です。
前にも紹介したシルビアですが、前のは5代目にあたるS13と呼ばれているタイプでしたが、
今日のシルビアは、そのS13の後継者にあたる6代目のS14と呼ばれているタイプです。
ボディーサイズがS13よりも大きくして、3ナンバーのボディサイズにな . . . 本文を読む
今日はスカイラインと並んで、有名な日産車を紹介します。
それは、1994 Nissan Fairlady Z Version S Twin Turbo(1994年製ニッサン フェアレディ Z バージョン S ツイン ターボ)です。
前にも紹介したフェアレディZです。
前は初代のフェアレディでしたが、今回は4代目にあたるフェアレディZです。
Z32とも呼ばれたりしているモデルで、フェアレディ . . . 本文を読む
久しぶりにホームページを更新しました!
見てみてください!
こちらからどうぞ!
今回は「パソコン関連」の内容を新たに追加したことと、
「Xbox 360本体」の内容を変更し、
「メールフォーム」を設置しましたので、
HPの質問や意見、感想などはメールフォームにお願いします。
あと、HPがいつ更新されたのかわかるように
トップページに最終更新日を入れるようにしました。
そんなわけで、まだまだ未完 . . . 本文を読む