今日もFM2だけ、更新します。
今日の車は、911シリーズ最強のマシンです。
それは、1998 Porsche #26 Porsche AG 911 GT1-98(1998年製ポルシェ #26 ポルシェ AG 911 GT1-98)です。
GT1は、911シリーズの中で一番最強のレーシングカーです。
1996年のルマン24時間で、レースにデビューし、
その1996年のルマン24時間で、いき . . . 本文を読む
今日はFM2だけ、更新します。
今日の車は、最後の空冷と呼ばれているポルシェです。
それは、1995 Porsche 911 GT2(1995年製ポルシェ 911 GT2)です。
このGT2は、993型911のGT2です。
それで、このGT2は993型から出たのですが、
このGT2は、BPRシリーズと言うレースのGT2カテゴリーの制覇のために作られ、
その当時の993型911ターボをベース . . . 本文を読む
本日2回目の更新内容は、FM2の収録車種です。
今日は1989 Porsche 944 Turbo(1989年製ポルシェ 944 ターボ)です。
この944は、元々911の後継車として製作された928と、
914の後継車として出た924とのボディの大きさの中間を埋めるモデルとして、登場しました。
つまり、ボディが大きい928よりも小さく924よりは大きくということだったそうです。
さらに9 . . . 本文を読む
今日は、PGR4の方から更新したいと思います。
今日はAston Martin Vanquish S(アストンマーティン ヴァンキッシュ S)です。
ヴァンキッシュ Sは、20作目にあたるダイ・アナザー・デイのボンド映画に登場した
ヴァンキッシュの後に出た車であり、
前に紹介したDBSに変わるまで生産されていたフラッグシップでもあります。
個人的には、かなりデザインがヴァンキッシュよりもヴ . . . 本文を読む
PGR4の今日の更新の車は、Aston Martin V8 Vantage(アストンマーティン V8 ヴァンテージ)です。
V8 ヴァンテージは、PGR3にも入っていたので、すでに紹介している車です。
(なお、PGR3のV8 ヴァンテージの紹介をしているHPは、ここからいけます。)
V8 ヴァンテージは、1978~1989年と1993~1999年、そして、2005年~現在まで背印されている . . . 本文を読む
今日は、FM2の方から更新したいと思います。
今日の車は、1987 Porsche #17 Racing Porsche AG 962c(1987年製ポルシェ #17 レーシング ポルシェ AG 962c)です。
今日紹介する962Cは、1987年のルマン24時間に出場し、見事優勝を成し遂げた車です。
元々アメリカで行われていたレースに出場するために開発され車で、これは962と呼ばれていま . . . 本文を読む
本日2回目の更新で、内容はFM2です。
今日はのFM2で紹介する車は、1987 Porsche 959(1987年製ポルシェ 959)です。
959は、1986年の販売される前の年に走行テストの一環として、パリ・ダカール・ラリーに出場しました。
そして、1-2(ワン・ツー)フィニッシュを決め、
さらに、その959のサポートして走っていた959も5位に入賞するということを成し遂げたそうです。 . . . 本文を読む
今日はPGR4の方からやりたいと思います。
今日の車は、Aston Martin DBS(アストンマーティン DBS)です。
DBSは、ボンド映画の21作目にあたる「カジノ・ロワイヤル」登場した車です。
個人的には、もう少し活躍して欲しかったと思っています。
それで、DBSは現在、アストンマーティンのフラッグシップとして販売されています。
値段は実に3000万円以上しますが、それなりの内装 . . . 本文を読む
本日2回目の更新は、久しぶりのPGR4の収録車種紹介です。
2007年11月25日以来なので、実に2ヶ月ぶりぐらいになってしまいました。
そんなわけで、前回Aston Martin DB4 GT Zagato(アストンマーティン DB4 GT ザガート)まで紹介したので、
今日はAston Martin DBR9(アストンマーティン DBR9)を紹介します。
DBR9は、PGR4の前作のP . . . 本文を読む
今日は、昨日と世代が変わった930型のポルシェを紹介します。
それは、1982 Porsche 911Turbo 3.3(1982年製ポルシェ 911ターボ 3.3)です。
この911ターボ 3.3は、930型で初めてラインナップされた911ターボ 3.0をベースにボアアップが施された車です。
元々930は、ターボモデルのみに付けた名称だったそうです。
なお、この930型はビッグバンパーと . . . 本文を読む
今日からは、ポルシェです。
このFM2の収録車種紹介を会社順でやってなかった時の2007年6月15日に更新した
「1970 Porsche 914-6」で1台は紹介済みなので、省略します。
今日は1973 Porsche 911 Carrera RS(1973年製ポルシェ 911 カレラ RS)です。
ポルシェは250km/hの自主規制のドイツで、対象外になっている会社の1つです。
9 . . . 本文を読む
今日ので、FM2に最初から入っているポンティアックの車種は全部紹介したことになります。
今日は、2006 Pontiac Solstice(2006年製ポンティアック ソルスティス)です。
ソルスティスは、2005年から販売が始まったロードスターです。
このソルスティスは、ポンティアックとしては久しぶりの人気車種になったらしく、
発売開始前のインターネットでの予約が9000件以上になったそ . . . 本文を読む
今日は昨日紹介したGTOと年代が違う車種を紹介します。
それは、2004 Pontiac GTO(2004年製ポンティアック GTO)です。
今日紹介するGTOは、2004年から2006年まで生産されていたGTOの最終型にあたる4代目です。
このGTOは、オーストラリアにある会社のホールデンのモナーロという車をベースとしています。
生産はポンティアックではなく、ホールデンで行われていたそう . . . 本文を読む
今日からはポンティアックに入っていきます。
第1回目の今日は1968 Pontiac GTO Hardtop(1968年製ポンティアック GTO ハードトップ)です。
ポンティアックは、アメリカにある会社で、ゼネラルモーターズ(GM)のブランドの1つです。
今日紹介するGTOは、1964年から1974年までのは、ポンティアックによって生産され、
2004年から2006年までのは、オースト . . . 本文を読む
今日でFM2に収録されているプジョーの車は全部紹介したことになります。
最後を飾るのは、2007 Peugeot #8 Peugeot Sport 908
(2007年製プジョー #8 プジョー スポーツ 908)です。
この908は、2007年のルマン24時間に出場して、2位に入った車です。
さらにこのプジョー908は、2007年に行われた東京モーターショーにも展示されていました。
この . . . 本文を読む