今日も「今更ですが、・・・ランキング!」をやります。
今日は、PGR3でランキングにします。
速いからこそ意味がある
「最高速度ランキング!」
同立10位:TVR Cerbera Speed 12(TVR サーブラウ スピード 12)
最高速度:354km/h
同立10位:Pagani Zonda C12 S 7.3(パガーニ ゾンダ C12 S 7.3)
最高速度:354km/h
同 . . . 本文を読む
今日は昨日のPGR3のガレージの残りを紹介します。
アメリカとかにありそうな感じの家のガレージです。
上の2枚は同じガレージを別の角度から撮った写真です。
夕焼けが綺麗な海(?)に面したガレージになっています。
ヨットもおいてあるみたいですね。
今度はヨーロッパ的な豪邸の感じがする家のガレージです。
上の2枚は別の角度から同じガレージを撮った写真です。
モダ . . . 本文を読む
今日はPGR2とPGR4のガレージを紹介しているので、
PGR2とPGR4の間に出たPGR3のガレージの写真を掲載します。
PGR3のガレージは数が多いので、今日と明日の2回にわけて写真を掲載することにします。
ルーフだらけのガレージですが、ここには4台しか置けないようになっています。
もちろん、置ける車は買った車であれば自分で選べます。
上の写真2枚は同じガレージを別の角度 . . . 本文を読む
今日で最終回になってしまいました・・・。
なので、残った2車種です。
それでは、はじめます。
・Volkswagen W12 Nardo Coupe(フォルクスワーゲン W12 ナルド クーペ)
開放感のあるドライバー視点のフォルクスワーゲンのコンセプトカーです。
これがもし市販化されたら、競合車がフェラーリとかなんですけどね・・・。
ハンドルから見える左側の円がタコメーターで、右側の円が . . . 本文を読む
今日は昨日に続きTVRの残り1台とその他2車種のドライバー視点を紹介します。
・TVR Typhon(TVR タイフォン)
PGR3に入っているTVRでは真ん中に当たる性能を持つ車です。
ドライバー視点がかなり質素に見えるのは俺だけではないはずですが・・・。
シンプル・イズ・ザ・ベストですね!
ハンドルから見えるLEDの並びがアナログ式のタコメーター代わりで、
その下のデジタル表示されてい . . . 本文を読む
今日はFM2のデモ版をやりました!
その感想はあとに更新する予定です。
それでは、早速はじめます。
・Toyota GT-One(トヨタ GT-ワン)
PGR3に入っている唯一のトヨタです。
しかも、日本車で一番良い性能になっています。
ハンドルから見える「6218」というのがタコメーターで、スピードメーターは無いようです。
つまり、この時のエンジン回転数は6218回転ということです。
場 . . . 本文を読む
最近やや遅い更新が続いていましたが、今日は何とか少し早めに更新することが出来ました!
(そのわけは、個別に考えてください。)
・Saleen S281E(サリーン S281E)
フォード マスタング GT クーペをベースに最上級の改造を施したS281E(エクストリーム)です。
ベースのマスタングとは少しだけドライバー視点が異なります。
ハンドルから見える大きい2つの円の左側がタコメーターで . . . 本文を読む
今日は残り1台のルーフと1台だけ次回になってしまうサリーンを紹介します。
・RUF Supercar Concept(ルーフ スーパーカー コンセプト)
PGR3内では最初はロックされている車の一つです。
でも、最初から使えないだけあってか、性能は抜群です。
個人的にはフェラーリ F50GTより(タイムが)早かったりします。
情報がほとんどないのですが、ベースは恐らく、ケイマンSあたりだろ . . . 本文を読む
今日もルーフを紹介していきます。
・RUF RK Spyder 3.8(ルーフ RK スパイダー 3.8)
このスパイダーは現行のボクスターがベースになっています。
メーターは3つの独立円が使われているのがわかると思います。
真ん中の一番大きい円がタコメーターで、その左隣がスピードメーターです。
この時の速度は100km/h程度で、エンジン回転数は7000回転前後です。
場所はラスベガスで . . . 本文を読む
昨日はかなりたくさんの人が訪れてくれたみたいですが、更新できなくてすみません。
今日は普通(?)にやります。
ですが、少し今日は名前順ということではなく、年代の古い順という風にやっていきます。
理由はあとで書きます。
(あくまでも、今日だけです。)
・RUF CTR Yellow Bird(ルーフ CTR イエローバード)
ポルシェのチューニング・メーカーで恐らく、初めて世界中に知られた . . . 本文を読む
それでは早速やっていきます!
・Pontiac GTO(ポンティアック GTO)
非常に一般的なドライバー視点なのかなぁと思います。
メーター類が光に反射して、何がどこにあるのかわからないですが・・・。
ハンドルから見える左側の円がタコメーターで、右側の円がスピードメーターです。
ちなみに、ハンドルから見える「220」というのもスピード表示でしょう。
なので、この時の速度は220km/hで . . . 本文を読む
今日はかなり遅いうえ、個人的に疲れていますが、更新します。
・Palmer Jaguar JP1(パーマー ジャガー JP1)
オープンカー・プロトタイプと呼ばれるような車です。
完全にレース向けなのが特徴でしょうか。
ハンドルから見える円が少し変わったタコメーターです。
スピードメーターはないみたいです。
タコメーターは少し変わっていて、
時計でいう、12時が0で、9時の位置が8になって . . . 本文を読む
今日は少し遅くなってしまいましたが、その理由は最後の方に書くとして、早速はじめます。
・Noble M400(ノーブル M400)
昨日紹介したM14と同じ会社の車です。
こちらはどちらかと言うと、レース仕様になっています。
ハンドルから見える大きい円の左側がスピードメーターで、右側がタコメーターです。
この時の速度は120km/h程度で、エンジン回転数は5000回転前後です。
場所はラス . . . 本文を読む
今日も早速やっていきます。
・Nissan R390 GT-1(日産 R390 GT-1)
日産の車の中で、もっとも速い車じゃないでしょうか。
メーター類は比較的見やすい配置で結構いいです。
ハンドルの真ん中にあるのがスピードメーターで、
メーター類で一番左側にあるのがタコメーターです。
この時の速度は210km/h程度で、エンジン回転数はわかりません。
場所はニューヨークです。
. . . 本文を読む
今日はうまく日本車のドライバー視点特集になりました!!
それでは、早速やっていきます!
・Mitsubishi Lancer Evolution Ⅷ FQ-400
[三菱 ランサーエボリューション Ⅷ(8) FQ-400]
三菱と言えば、ランエボというぐらい有名ですね!
ドライバー視点から見て、すごく気になるのが、サイドミラーの小ささですかね。
通常の車よりも異常なくらい小さいのが特徴です . . . 本文を読む