JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

歯磨き

2011-04-26 09:18:08 | 日常

歯ブラシを軽く洗って、その先っぽに歯磨きを乗せる  (沢山つけません)

あ~んって口を開け、左のほっぺに入れて

下の歯へ、ハッ! しみた

何故か今日はしみた

 

 

ここで思い出したことがある

 

お友達のやすのちゃんは、歯ブラシに歯磨きをたっぷり付けてから

蛇口から落ちてくる水にサッと通す

そして歯磨きする

 

 

 

小学校の時の担任の先生は歯磨きを付けなくてもいい

私は付けません と仰ってた

 

 

 

歯磨きひとつでもいろんな人がいるね

 

 

 

☆ コメントを頂いてありがとうございます

   お返事書かなくて失礼してますが

   ニコニコ読み返してます・・うれしい~

   そして、そちらにも伺わせて頂いてます ニコッ

  

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ   ← バニラのお鼻をポチっと クリックplease   

人気ブログランキングへ こちらも ワンクリック please ♪
 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 襟が・・えりが・・ | トップ | バニラがデビューしました »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (忠太)
2011-04-26 11:00:29
昔、「歯を磨いたことない」と豪語する友人がいました。絵に描いたような歯の白さが印象的な人でした。自宅に泊めてもらったとき、
(お~、こいつ、ほんとに歯を磨かないんや)と驚嘆したのを覚えています。
返信する
Unknown (キッツCat)
2011-04-26 14:39:55
歯ブラシをぬらして
ペーストをつけると
あぶくが出ちゃう.。o○.。o○.。o○
なのでわたしはお水をつけませんよ
返信する
Unknown (ラルの家来)
2011-04-26 17:42:51
あんまりたくさんつけなくてもいいって
言いますよね
前は結構たっぷり付けてたんだ
でも、最近は半分くらいかな・・・
正しい量ってあるのかなぁ?
返信する
それぞれの作法がある (ジョージ)
2011-04-27 00:50:09
私はバニラママさん派かな。
少ししか付けません。
だってそれが一番、歯をキレイに磨ける
気がするから。
ごくまれに歯を全く磨かないのに虫歯ゼロの
人がいるそうです。
なんか世の中不公平な気がする。
返信する
Unknown (キッドマン)
2011-04-27 10:56:53
私は体を洗うのでもいっぱい泡立たないと気がすまないので歯磨き粉も歯ブラシの長さの半分ぐらいはぜったいにつけます(^^)
泡立たない洗顔とかでは洗った気がしないです(><)
返信する
歯磨き 歯磨き (sue)
2011-04-27 12:01:42
私は
 歯磨きしなくても平気派
だったんですけれどもね・・・・
歯医者さんから
 歯の資質がイイ
って言われてたんですけれどもね・・・・

それに甘んじていたら
今とんでもない事になってます

もう 歯はボロボロです。

歯磨きしましょうーーーー。
返信する
時々 (haru)
2011-04-27 18:02:40
こんにちは。

歯医者さんも、歯磨き粉つけなくてもいい、
とおっしゃっていました。
私は時々少量の歯磨き粉をつけて磨き、それ以外は歯磨き粉をつけずに磨いています。
歯磨き粉をつけずに磨くための歯ブラシもあるんです。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事