JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

パリ到着日 7月13日

2008-08-02 08:42:43 | フランス

飛行機がパリ・ドゴール空港に30分程早く到着した為

ひとりで心細く待っていたあたし

 

バニラーネが来た時は・・も~嬉しかった

 

郊外にある空港からは、 

バスを乗り継いで、アパートまで行くんです  ワクワク

 

まずエアーフランスのバスに乗り

バニラーネがチケットを機械に通す 

大き目のチケットにはガチャガチャと時間が印字され出てくる

そうそう・・こうして乗るんだったね

 

席について私に手渡されたそのチケット

「これね 往復だから無くさないように持っててね」

「うん、大事なモノね じゃココに・・」と大切にしまって

バスに乗り込む

郊外の高速をグングン進む

凱旋門まで50分くらいかかります

見覚えのある景色が車窓に流れていきます

この季節は21時頃まで明るいので、景色を楽しんで乗ることができます

 

 

凱旋門でバスを乗り換えて バニラーネのアパートまで行きます

幸いバスの本数は多いです。

ミケランジュナントカ? と言うバス停で降りた私達

うん、ココ、ココ キョロキョロしながら

重たい荷物を引きずったバニラーネの後を私が続きます

 

「ちょっとソコ 気を付けてね」

「うん」   歩道の段差に気を使う

 

「ちょっとソコ 気をつけてね」

「うん」   石畳は凸凹してるのだ

 

「ちょっとソコ 気を付けてね」

「うん」   わんこの○○○が落ちている

あちらでは殆どの人が後始末をしません

だから踏んでしまったらタイヘン 

ツーッ と滑るのよ

 

途中で食料を買って

閑静な住宅地の中にあるアパートに到着

 

夫に無事到着を知らせて、パリの夜は更けます

 

明日からはイタリアです ワクワク♪

 

☆ フランスではわんこの躾・訓練は義務になっていて
  わんこ人口も多く、どのわんこも非常にお行儀いいです

 

訪問してくださる皆様へ

いつもありがとうございます
最近なかなかお返事も出来なくて
お伺いする事も出来なくて申し訳ございません
もうちょっと待っててね♪ ゴメンネ

 

にほんブログ村 お笑いブログへ←いつも応援していただいてうれしい~♪ 
           パリは涼しかった
       

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ←今日もポチッをありがとうね♪
            励みになってます~
           今は5
位をいただいております

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それは機内で起こった | トップ | イタリアへ 7月14日 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(⌒-⌒)ニコニコ... (ルース)
2008-08-02 10:48:07
フランスは昔一度行ったことありましたが

昼と夜のギャップがありました

いがいに町がごみで汚かったでしたが今はどーなんでしょう?
返信する
ワンちゃんのウンチ・・ (モコ)
2008-08-02 11:37:33
訓練躾されてお行儀が良いの?
ウンチを拾って持って行かないのに???
フランスは良いね
歴史もあるし見どころわんさかでしょう・・
返信する
う○ち (桜花あかり)
2008-08-02 14:09:48
わんこのう○ちの話は聞いたことがありますが、すべるんですねー。
危ない、危ない。凱旋門のイラストうますぎ!って思ってしまいました。
パリの治安はどうでしたか?
返信する
Unknown (ふ~みんぱぱ)
2008-08-02 14:37:59
そっかぁ、フランスの国旗ぢゃないんだ。
返信する
Unknown (ブルーハート)
2008-08-02 14:46:40
ママ 凱旋門の絵上手ですネ
返信する
お帰りなさい (たけかな)
2008-08-02 20:36:09
知らなかったパリが伺えてよかったです。たのしめたようですね。私も行ってみたいです
返信する
ルースさぁ~ん♪ (baniramama)
2008-08-02 23:13:46
フランスも広いですもんね
そういう所もあるかも・・

いろんなトコを見てみたいです♪
返信する
モコちゃま~♪ (baniramama)
2008-08-02 23:27:46
そう わんこはお行儀がいいのよ
ただね・・人が後始末をしないだけなの

昔、馬車が通っていてそういうの平気みたい

それに毎日早朝、道を洗う職業の方がいるみたいなのでキレイと言えばキレイ なんかよく解んないね アハハ 
返信する
桜花あかりちゃま~♪ (baniramama)
2008-08-02 23:31:05
治安はいいですよ

そうでない所もあるみたいですけど・・

バスで通っても
いたずら書きがヒドイ所とか、ゴミが散らかっている所とかいろいろな街がありますね

ちょっとでも危なそうな所には近づかないようにしています
返信する
ふ~みんぱぱさぁ~ん♪ (baniramama)
2008-08-02 23:35:11
フランスの国旗は
青、白 赤

EUの旗は
ブルーの地に黄色い☆がついていました
返信する

コメントを投稿

フランス」カテゴリの最新記事