JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

こんなはずでは パート4-1

2010-05-23 07:44:17 | バニラ
フリスビー

バニラが楽しんだ遊びのひとつです




最初 フリスビーを見せたら・・とりあえず 噛んでみた  噛む物と理解したようだ


違うよ キャッチする物なの


投げて “持って来い” をした



頭上を飛んでいく フリスビー  

ずぅっと 見上げて 落ちる様子まで見届けて



そして 拾って、あらぬ方向に走り去った そして噛みつきだした  

ちょっと、ちょっと そうじゃないの こっち来てごらん 

バニラちゃん

これはね 持って来るモノなの 

飛びついてキャッチして回収するの 
   あなた レトリーバーでしょ



この言葉を理解したかどうかは定かでないが

とりあえず 空中に飛び上がり キャッチ した 
  


すごぉ~い 出来るじゃん




でも その後が問題だ

その場で臥せて、こちらに目を据えて 噛みつき出した

回収しようとしても、放さない  よだれでべちょべちょにして 噛み付きまくる




プラスチック製のソレは バニラの歯型で尖り バニラの口内を傷つける

取り戻さなくっちゃ




そこで 苦肉の策をあみだす



続く







昨日の答えです 五箇所です



指輪が目立たなくてすみません    遊んで下さってありがとう♪





☆ 昨日から始まったバニラーネ(娘)の作品展

   冒頭のイラストは バニラーネの作品展の中の一枚を描いたものです

   モロッコのお家のドアとネコちゃんです 

   写真、イラスト、掲載された雑誌、あちらで購入してきた雑貨類 沢山並んでました
   どれもカラフルでかわいかった  

    アッ 写真撮ってくるの忘れた 次回は忘れないようにしようっと。

    

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ  いつも応援ありがとうございます
       いたずらバニラ VS バニラママ どちらに軍配が上がるか?応援のワンクリック♪
 
                   
     
 

ペットブログランキング バニラに応援のポチを・・・ Please 
                 
         
 ←参加しています ポチっと、よろしくお願いします  

人気ブログランキングへ バニラが参加しました 宜しくお願いします♪
           

          


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違い探し♪ №23 | トップ | こんなはずでは パート4-2 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
指輪 (シロち)
2010-05-23 10:05:58
あれは指輪だったのね。
5つめはここしかないけど何で色が付けてあるの?って思いましたよ。

フリスビーってジャンプして口で取るでしょ?
痛くないのかしら、いつもそう思ってしまいます。
返信する
Unknown (与作)
2010-05-23 11:27:23
フリスビーは歯固めになったわけだ。(笑)
バニラちゃんはいっぱいいろんな事を覚えたんだね。
返信する
Unknown (ina)
2010-05-23 15:43:45
フリスビーって円盤みたいなのかな?
捨てて取ったらバニラの物だワン
絶対渡さないワン 
返信する
こんばんは (キッツCat)
2010-05-23 17:52:35
5個!当たりー(^^)v

フライディングディスクって布で出来たのがあるでしょ?
あ、それだともっとボロボロにか(^▽^;)
バニラーネさんのニャンコの絵がいい雰囲気よ~♪
返信する
Unknown (ラルの家来)
2010-05-23 18:03:30
投げたフリスビー
ワンコがキャッチするのって
あこがれです~~
ポメラニアンじゃ無理なんで
大型のワンコとあんなふうに遊びたいなぁ~~って
ちょっと
バニラちゃんルールになったようですが
楽しそう
返信する
シロち様~♪ (baniramama)
2010-05-23 22:11:50
指輪のつもりだったんですが
いつもは黒い線を描いてから色をつけるのですが、コレはいきなり色をつけちゃったので 分かりづらかったです 失敗でした すみません


フリスビーは競技でもあるように
ジャンプしてキャッチします
バシッと音がして 痛そうと言えば痛そう・かも

それより 本人が上手くキャッチ出来た時の表情ったら・・得意満面で胸を張ってアピールします  アハハ  かわいい~ッ

感情は人並みにあるので、誉めてあげます アハハ

返信する
Unknown (baniramama)
2010-05-23 22:23:56
そうね  沢山のことを覚えたね

教えれば素直に頭に入っていった
教えなくても学んだことが多かった

“こんなはずでは”のシリーズは
ブログを書く前の幼少のころのものです

それから比べたら 沢山のことを学んで育ってくれて・・まさしく子供から大人へです

言ってみて
やってみせて
やらせてみる

そんな育て方をした よく言うことに耳を傾けてくれたっけ


お利口さんのバニラもバニラ
こんな“わからんじん”のバニラもバニラ
とにかく性格が明るくて、お茶目で陽気で、わががま言うけど、ちょっと控えめなところもあって

この家で全て出し切っていってしまった

ブログを書いては イラストを描いては
泣けたり、幸せだったと思ったり
まだまだ 思い出は尽きません
返信する
inaさ~ん♪ (baniramama)
2010-05-23 22:29:13
落としたものも、拾ったものも
みんな私んのデス

バニラには返してもらいます

アハハ

違うってば 落し物じゃないんだから


イナ君とは“だるまさんがころんだ”で遊んでみたいな 忍び足で来たりして ニコニコ

小夏ちゃんとは“影ふみ”して遊びたいな


返信する
キッツCatちゃま♪ (baniramama)
2010-05-23 22:36:52
そう 布で出来たのもあるけど

ビュ~ンって空気を切って飛んでいくのは、プラスチック製の方が勝っているから楽しいよ

バニラもね 上手くキャッチ出来るとね
得意げな顔をして胸をはるの アハハ


ヒトの気持を持ってるのね 子供と同じだワン



イラスト・ネコちゃんを誉めていただいてうれしいニャ~

今回のバニラーネの写真展は
モロッコでも 主にネコちゃんを題材にしたものです
いろんな表情のネコちゃんがいます
どのネコちゃんもかわいいデス
返信する
ラルちゃんの家来ちゃま~♪ (baniramama)
2010-05-23 22:42:51
“かくれんぼ”でも “だるまさんが転んだ”でも “ゴンベさんの種まき”でも
よく遊びました

インドアタイプの黒ラブだったね 反省してます

もっともっと 遊べばよかった

もっともっと 楽しませてあげればよかった

返信する

コメントを投稿

バニラ」カテゴリの最新記事