JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

トマトには

2010-07-08 00:01:00 | 日常
トマトの季節ですね


煮たり、焼いたり、サラダ、カプレーゼとか・・

トマト大好きなバニラママです





昔、我が家ではトマトには2通りの食べ方があった


フルーツとして食べる時

きれいに皮をむいて、スライスして・・・砂糖がかかってた






野菜として食べる時

きれいに皮をむいて、スライスして・・・ソースがかかっていた





社会人になって、そのことを言ったら驚かれ、不思議がられ、笑われた  アハハ








私にしてみれば、お塩の方がよっぽどおかしい  と、今でも思う  アハハ







母の名誉の為に一言
母は決して、お料理に手を抜くタイプではありません
食卓にはトマトの他にもちゃんと揃ってました  ニコニコ









バニラーネの パリ・メトロ写真展  より




にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ  いつも応援ありがとうございます
          変わったトマトの食べ方を教えてくれたバニラ大ママに ワンクリック ♪              
     
 
                 
         

人気ブログランキングへ バニラが参加しました 宜しくお願いします♪
           


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バニラーネの写真展 | トップ | ツバメの巣にヘビが! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (キッツCat)
2010-07-08 14:48:56
トマトにお砂糖、きいたことがあるよ
て、1号よ・・ウソよ(笑)
おソースは母がそうやって食べるの
あたしはカンベンだな(^▽^;)
お塩もなにもつけないでたべるのがグー!
パリの地下鉄のライトってクラシックでステキ☆
返信する
キッツCatちゃま♪ (baniramama)
2010-07-08 16:30:03
さすがに 今ではお砂糖も、おソースも、つけないわよ
何もつけないのが一番おいしいよね
ドレッシングとかチーズもいいな~

トマト・・・おいしいよね

返信する
Unknown (ラルの家来)
2010-07-08 16:35:00
トマト、おいしいですよね~~
特に最近のトマト、甘いしおいしい~~
わが家では・・・たいていそのままです
何もかけず食べます
返信する
ラルちゃんの家来ちゃま♪ (baniramama)
2010-07-08 18:14:34
夏はトマトですよね 

子供の時は上記のようにいろんなものを付けて食べさせられたけど
今はそのまま食べてます

焼いても美味しいね♪
返信する
Unknown (シロち)
2010-07-08 19:37:30
トマトにマヨネーズはありですが砂糖は考えられません。
沢山採れてるけど雨で割れたのもあって毎日器にドン!と入れて食卓に。
早く食べないと傷むよ~
返信する
シロち様~♪ (baniramama)
2010-07-08 22:07:46
アハハ 砂糖はありえませんか。

みんな 口を揃えてそう言ってます

でもね 美味しいよ

お砂糖をまぶし過ぎてザラザラした感触が今でも覚えています

甘くて美味しかった

いえ、今ではそんなことしませんよ
ナニもつけないで食べるのが美味しい

ところで昔はもっと青臭かったように思います
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事