JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

ツバメの巣にヘビが!

2010-07-08 16:23:44 | 日常
夫 「ヘビがいる!」




私 「たいへん!」 事務所から玄関に走ってく




会社の玄関には男子高校生と夫が上を見上げてた

夫 「なんか長いものない?」


私 「傘がある


夫 「長さが足りない


私 「じゃ はしご」


夫 「はしごに乗ってか・・」

  いえいえ、はしごを振りまわせばヘビが逃げると思ったけど

 夫は奥に道具を探しに入る


私は近くに有った、シェルビング(スチールの棒/重い)を高校生に渡して 「コレで」


高校生 「これで 取るっすか?」

ちょっとおたおたしてたけど、ツバメが危機に、勇敢にもヘビに立ち向かっていった


私  「がんばれ!」
  

高校生 「かえってコワいっすよ こっちに向かってくる」


私  「がんばって!」  私は口だけだから気が楽  エヘヘ


夫もはしごを掛けて頑張る


ついにヘビは地面に落ち 逃げて行った 1メートルはあったなぁ・・こわッ


夫がはしごに登って巣の中の様子を見てる

私達は見上げて、赤ちゃんの無事を祈る

浮かない顔つきだ・・・「見えてるけど、動かないよ」






高校生Bが加わる

「ヘビどこに行ったんですか?」


私 「あっちに逃げてったわ」


「そうですか・・・そっちの方がコワいです」 ヘビが下に降りて来た方がコワいと言う


私 「そうね それもコワいし 赤ちゃんも心配だし


ツバメの両親は最初からずっと、声を立てながら近くを旋回している

間隔の短くて、高い声で 休まず鳴いてる



暫く様子を見てたけど、両親は巣の近くまでは行くけれど・・

立ち泳ぎみたくして、中を覗くけど

巣には止まることが出来無い

緊急事態に、ナニか恐れを感じてるのだろう  かわいそうに・・・




高校生の男子生徒二人は遠く離れて見ている







夫は10冊入りのノートの包みを差し出し「あの子達にあげて来て」と言う



「うん」


渡しに行った

「夫がどうぞ、使って下さいって」

「あ、いいんですか?」

「はい」

「うれしいな 大事に使わせていただきます


とても良い子達でした


日本の未来は明るい







バニラーネの 写真展より




にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ  いつも応援ありがとうございます
         ツバメちゃん達、起き上がって みんな応援してるから~ クリック ♪              
     
 
                 
         

人気ブログランキングへ バニラが参加しました 宜しくお願いします♪
           


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトには | トップ | ブログ記念日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロち)
2010-07-08 19:33:03
燕の赤ちゃん大丈夫そうですか?
数が減ってたりしません?
また狙われるかも知れませんね・・

きちんと挨拶できる良い子たちでしたね。
あ、どうも。で済ます子が多い中。
返信する
シロち様~♪ (baniramama)
2010-07-08 22:00:42
ツバメの赤ちゃん達、今のところ分かりませんが

その後、親ツバメ二羽が巣に出入りしていたらしいので、4羽全部とは行かなくてもナン羽かは無事だったかも

他に2箇所巣があるので
そちらも気にしなくてはと明日から気を配らなくっちゃ

男子生徒達はすがすがしい子達でした
どこの学校の生徒さんか聞いておけば良かったワン
返信する
大変でしたね~ (ドクターKです)
2010-07-08 22:40:30
青大将ですね~
何とか無事でよかったですね~
今の子たちは、蛇とは遭遇する事もないので
怖いんですね~
返信する
ツバメの巣 (キッドマン)
2010-07-08 22:58:26
うちのはスズメが入ってダメにされたことがあります(TT)ツバメの巣作りも大変ですね(><)
最近はカラスもくるのでなかなか・・・
無事、巣立ってくれますように。
返信する
ドクターK様♪ (baniramama)
2010-07-08 23:16:07
このあたりは住宅街ですけど
どこからか出てきます

バニラとの散歩でも何匹か遭遇したことあります 
バニラは気にも留めてないけど・・
私は充分気に留める コワいもん

いつかは踏んじゃったし 

あの感触 あなおそろしや  
返信する
キッドマンちゃま (baniramama)
2010-07-08 23:19:36
え、スズメが巣を乗っ取っちゃったんですか

そういえば スズメの巣ってどこにあるんだろ?

世の中厳しいですね 

生きていくのも楽じゃない なんて気楽なことを言ってるのは人間ばかりのようです
返信する
ご無沙汰 (モコ)
2010-07-09 21:36:15
ご無沙汰しております。
goo今日やっと開いて覗きに来ました
随分投稿しているね
バニラネーさんの写真館好況でしょうね
素敵な写真です
蛇も生きるために必死なんでしょうね
返信する
モコちゃ~ん♪ (baniramama)
2010-07-09 21:55:58
そうそう、そこなんです

ヘビ君もガンバって生きてるし・・そういう話しは社内でしてます

しかし 人情がじゃまして、ですね
ヘビ君も気の毒って言えば、気の毒ですね

バニラーネの写真展は日曜日からです
盛況だといいのですが・・私までドキドキです♪
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事