JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

突然ですが

2018-01-05 22:38:20 | 日常

突然ですが、CMに付いて考えてみた

 

1 普通自社の製品は 他社より優れているというコンセプトで制作しますが

  ライバルさんと一緒に宣伝したら如何なものか?

 

例えば

家電メーカーA 「お宅の炊飯器いいですね~ 画期的です」

家電メーカーB 「いえいえ 御社こそ素晴らしい」

とお互いにヨイショする CM

 

 

2 普通自社の製品に付いて宣伝しますが

  他のメーカーさんと共同で制作したら如何なものか

 

例えば

お菓子メーカー 「こんな素晴らしいケーキをあなたに・・・」

器の作家さん 「それにはこのようなお皿が美しさを引き立てて・・・」

 

このように両方の持ち味を上げてみる

 

双方共 イイ感じを現わす

 

 

3 普通ひとつの商品を取り上げて宣伝しますが

  複数でCMにしてみたらどうかしら?

 

例えば

お家を建てるなら〇〇ハウス

その土地をご購入なら 〇〇不動産とか

 

例えば

正月にはどこそこのおせちがとても美味しい

それに飽きたら、こちらの麺類は如何 とか

 

 

以上、暇人のbaniramamaでした  

妄想は膨らむばかり、イラストは描く暇なかったワン 

 

 

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ   ← バニラのお鼻をポチっと クリックplease   

 

人気ブログランキングへ こちらも ワンクリック please ♪

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拙者でござるか? | トップ | さかさむけ痛いッ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じつか)
2018-01-06 07:49:05
baniramamaちゃん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

そんなCM観てみたいです3093
返信する
Unknown (モモ)
2018-01-06 14:41:07
良いですね~♪
広告費削減出来そうだし、CM 数が全体量減って、視聴者もすっきりするかも❤
返信する
Unknown (ラルの家来)
2018-01-06 16:56:50
そういうのいいよね
ライバルを蹴落とす発想より
いい会社だなぁ〜って思ってもらえるしね(^^)
返信する
jじつかちゃん♪ (baniramama)
2018-01-07 21:42:15
あけましておめでとうございます

いろんなCMがあってもいいと思うのよね

長所と短所を表現したりしてもね

視聴者の心に残ればいいんじゃないかな とね

今年もよろしくお願いします
返信する
モモちゃん♪ (baniramama)
2018-01-07 21:44:58
ね、面白いよね

双方共自慢しあって・・ヒートアップしちゃって
喧嘩したりして  アハハ だめだこりゃ
っていうのも面白い

暇な時間が妄想を生むのよね 

コメントありがとね
返信する
ラルちゃんの家来様♪ (baniramama)
2018-01-07 21:50:58
ライバルを蹴落とす発想より
いい会社だなぁ〜って思ってもらえるしね

そうそう そう言っていただけると嬉しいと思います

そんな矢先に↑ みたいな喧嘩の話にもなって
大きな脱線もbaniramama風だと思って下さい

いつ遊びに来て下さってもありがとうございます
そして読み逃げばかりですみません が
拝読後はいつも順位を確認して活躍を喜んでいます ニコニコ

返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事