JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

SLに乗った

2014-03-13 13:27:52 | 日常

大井川鉄道のSL電車に乗ってきました

 

年代物の車内は木製、

堅いシートはちょっと狭い 夫の肩が触れるくらい

車窓からの景色は 煙の向こうに広がり、

かすかにニオウ煙と、温かい汽笛の音

 

い~まは 山なか 今は浜 い~ まは鉄橋渡るぞと~ ♪

なんでかハーモニカの曲が良く似合う

 

車内は2席が向かい合って座る様式

指定席なので席は決まっているのですが

空いていたので 向かい合って座りました

 

山あいの景色は どこも同じようです

大井川だったり すぐそこに立ちはだかる山だったり、お茶畑だったり、民家だったりですね

道端の人 並行して走る車からは 手を振ってもらったり 和やかな気分

桜も咲いてたり 青空も、菜の花もきれいだったり 楽しんできました

 

 

バニラとドライブした道も見え隠れしていた

「バニラ~」って声を出してみた 懐かしい・・・

 

 

夫と言えば その間  ずっと携帯をいじってた  

若い子みたい  いつからそんなに若くなったの クスクス 

 

私 「景色見た?」

 

夫 「アハっ そういえば 何も見なかったなぁ」

 

そんな1日でした

 

 

   

 

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ   ← バニラのお鼻

をポチっと クリックplease   

 

人気ブログランキングへ こちらも ワンクリック please ♪


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拗ねてるプリンター君 | トップ | 言った、言わない。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツ)
2014-03-13 13:42:54
わ~あ~~~
SLに(^^)v
大井川鉄道とゆうと東海道線の景色とおんなじなんでしょ
いいな~o(^▽^)o
あのへんの景色、大好きですよ!
お写真のbaniramamaさん、まえに貼ったのでしょ
ちゃんと覚えてんだ^^
かわいいのね
お子ちゃまみたいなのね
でしょ(^^)v
返信する
ハンドルネームかえました (キッツ)
2014-03-13 13:43:59
キッツCatからキッツにかえたんです
↑に書くの忘れた(^▽^;)
返信する
キッツたん (baniramama)
2014-03-13 13:59:27
キッツたん 早ッ!

あ、この写真ね
これは先日大井川鉄道で撮ったものです

そういえば以前、パリの博物館で同じお洋服で撮った写真を載せたことがあったなぁ
アハハ キッたんてば よ~く覚えてるんだもん

よりによって同じ“いでたち”で出掛けたものだから~

次回は気を付けよっと 
返信する
いいですね~ (haru)
2014-03-13 16:02:56
こんにちは。

SL、乗られたんですね!
いいなぁ。
大井川鐡道は利用したことありますが、
普通でした。

バニラちゃんとも来たことがあるんですね。
楽しい思い出ですね。
千頭に泊まられたのかしら?
返信する
Unknown (ラルの家来)
2014-03-13 17:45:57
わぁ~~いいなぁ~
SL乗ったことないんですよ~
ゆっくり景色や電車の揺れを感じるのも良い旅ですよね
返信する
Unknown (与作)
2014-03-14 07:21:59
お出かけですか?
いいですね。

あたしが子供の頃(幼稚園時代)は まだ時々でしたがSLが走ってましたよ。でもその当時でも珍しいモノになってたんで 見かけた時は「ラッキー!!」って思ってました。
返信する
Unknown (うさぎパン)
2014-03-14 21:31:27
私もこの間いきました♪
夏にはトーマスも来るみたいですね!
思い出の景色も見られて、素敵な一日ですね(^^)
返信する
haruさ~ん (baniramama)
2014-03-15 23:36:57
日帰りでした
当日の朝、急に思い立って出かけたんです

金谷の駅まで行って、空席が無かったらどうしよう・・って
思ってたんですが 乗ることが出来て良かったです

SLって急行列車なんですね 
もっとのんびりしてるかと思ったけど
ほとんどの駅通過してました
返信する
ラルちゃんの家来ちゃま♪ (baniramama)
2014-03-17 09:25:20
SL列車でのんびりとって思うでしょ
確かに速くは走らないけど、特急なんです
終点の千頭までに二か所しか止まらなかった
その点ではローカル線の方がのんびり気分を味わえるかも ニコニコ
ただ、汽笛の音とか、周りの人が手を振ってくれていたり
煙の匂いがしたり 車窓から見ると煙が見えたりするから
気分的にね なんか・・・嬉しい アハハ

楽しかったです♪
返信する
与作ちゃん♪ (baniramama)
2014-03-17 09:40:14
確かにSL列車は特別ですね
インパクトあるし、遭遇したらラッキーと思う気持ちもわかります
バニラと大井川をドライブした時もSL列車に遭遇すると嬉しかったもの
ついカメラを向けたくなる

今回はカメラを持った人が此方を向いてる もちろん私でなくて列車にね

おちび与作ちゃんも手を振ってたんでしょうね ニコニコ

返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事