JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

そんなこと聞かれてもね・・困るよ

2009-09-17 07:23:37 | フランス

昨日の続きです

さて、帰国して

東京駅に着きました

この日の出来事です

 

 

11時半のひかりで帰ります

でも、目の前に下りの列車がいる まだ11時だけど・・ 

これに乗っても良いんじゃないか”と 不思議と思いこんでしまった私

近くの人に聞いてみる 歳は30代、落ち着いた様子の会社員風の人

静岡へ止まると仰った しかも、もうすぐ出るので早く乗った方が良いとまで仰った

 

 

お礼を言って乗り込む

大型カートを引きづりながら、あ~あ疲れたと席に着き

近くの席のご年配の人と話をしながら、発車を待つ

 

しばらくして後方から 

切羽詰まった男性の声が聞こえた・・と言うか叫び声に近かった

 

 

 

「降りて下さ~い  ハァハァ 

 

静岡に止まりませんッ 

 

見つかって良かった  ハァハァ

 

そこまで言うと安心したのだろう、席に倒れこむように座った

 

 

 

次の瞬間から、緊張は私にバトンタッチされた

とにかく降りなくっちゃ 大阪まで行かへんもん

大型カートをあちこちのシートにぶつけながら、凸凹進む

キャッ 発車のベルが。

転げ落ちるようにホームに出た私の後ろをドアが閉まった

 

 

あ~ 良かった 間に合った

いい人で良かった    

しかも待ち時間も退屈しなかった  私ってツイテル~♪ アハハ

 

でも、お礼も言う暇もなかった  ごめんちゃい

 

 

 

次に思うことは

私の乗る列車は何号車まであるのかしら?

私はドコで待って(並んで)いたらいいのかしら?

ここのホームで良いとは思うけど・・・

先程のこともあるので、安心して人聞けない。

そこで夫へメールで聞く

 

送ったメール

「ねぇ 私の乗る列車は何両制?」

夫 「私には分かりません 駅員さんに聞いて下さい」 即、返信が来ました

そうね、会社にいるんだもんね

でも~、ネットで調べてくれればいいのに・・・

 

こうしてフランス・イタリアの15日間の旅は終わりました 

 

 

 

にほんブログ村 お笑いブログへ←いつも応援していただいてうれしい~♪ 
      ↑ どの旅もいつも思い出すのは失敗談ばかり アハハ
              
         

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
←今日もポチッをありがとうね♪  
              励みになってます~
             今は5
位をいただいております

 ←こちらもポチしてね ・・・please  ぺこり 
            順位を確認していただくまで ポチ2回してね
            

          
  


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一枚の切符から | トップ | やられた~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^.^*) (ルース)
2009-09-17 12:36:13
ん~静岡に止まらない新幹線なんてあるのですか

調べてからでないと行けないな
返信する
ルース様~♪ (baniramama)
2009-09-17 17:25:42
そうよ あるんです

危ないところでした

親切な人に教えて頂いて(でも、間違ってたけど アハハ)良かったです ニコニコ
返信する
Unknown (ラルの家来)
2009-09-17 17:34:20
親切な人で、よかったね~~!
やっぱり、ちゃんと、駅員さんに聞くべきなのね。
でも、思い出話になって、良かったのかも。
返信する
ラルちゃんの家来ちゃま~♪ (baniramama)
2009-09-17 18:20:32
うん、親切な人で良かった

って言うか・・・

私は良かったんだけどね



あの方にしてみれば
私に尋ねられて・・気の毒だったね ごめんちゃい
返信する
Unknown (キッツCat)
2009-09-17 18:23:41
なんかすごいスリルのあるお話でドキドキしちゃったわ^^
でもそうゆうことも後になってみれば楽しい思い出なのよね。
baniramamaさん、今度はいつパリにいらっしゃるのかしら?
外国での面白話がききたいな(^^)
返信する
キッツCatちゃま♪ (baniramama)
2009-09-18 07:17:27
海外ではいつもアクシデントの連続です

その時は困難でも

思い返せば楽しいことばかり


>今度はいつパリに?
残念ながら予定はありません
機会があればイタリアにも行きたいな
返信する

コメントを投稿

フランス」カテゴリの最新記事