JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

泣いたり、笑ったり、袖まくったり

2017-12-30 22:51:51 | 日常

冬のお炊事は腕まくり 袖まくり?をしてしまう

アームカバーとか、バンドってテもあるけど

私は袖をまくるほうが好き

 

で 外に折り曲げてもどうしてもずり落ちてきてしまう

それでは と思って 内側に折ってみた

なんと ちゃんと納まってる

 

みんなも試してみてね

 

と、ここまでが前日の下書き

 

 

 

 

その話は 置いといて

 

今日は美容室に行って来た

 

夫 「いつもの美容室に行くの?

   店長さんが居ないのなら、他の美容室に変えたら?」


そうね・・・実はねこのところ2回とも店長さんがいなくて他のスタッフさんが担当して下さった

いつものように夫に迎えに来てもらう際に

「どうしたの? なんか変わったね ヘンになったよ」

と2回とも言われた

 

 

 

私も迷ったけど 予約を入れてしまったので 思い切って行って来た

夫 「行く度に 前よりヘンになってくるのに」と言ってたけど 行って来た

 

 

お店に着いたら店長さんがいらしたので ラッキー

 

 

 

店長さん 「今回はどうします?」



私 自分の髪を指さして 「こういう風にしないでね」



店長さん 「どこに行ったの」



私 「ココよ」

店長さん 「え~ 」のけぞった  アハハ

 

私もちょっと反省 

あのね 私の気持ちを上手に伝えられなくて 

こういう風になってしまったと思うの 

だけど いつものようにしてください」

 

店長さんはニコニコして いつものようカットして下さった

 

 

 

大人の対応が出来た と心の中で 自分を褒めた エヘヘ

 

 

今日も迎えに来てくれた夫に コトの顛末を伝えたら 笑って


「大人の対応って言うか・・・イヤミじゃない? アハハ」

 

今回は上手に出来上がってご機嫌です

 

 

 

 

 

あ、言い忘れた

あの腕まくりね

鏡の向こうの店長さんが 普通にやってらした 

 

記事にするほどの事ではなかったらしい

 

そんなこんなで 今年も残り僅かになりました

 

 

皆様 良いお年をお迎えください♪

 

 

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ   ← バニラのお鼻をポチっと クリックplease   

 

人気ブログランキングへ こちらも ワンクリック please ♪

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでこんな事になっちゃう... | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2017-12-31 07:11:34
いつも、ほんわか記事、有り難うございます。
ステキな店長さんですね。私も美容院に行きたかったけど、今年は諦めて、来年に。
只今、そんなに変わらないけど、パーマをあてるか検討しています(笑)
返信する
来年もよろしくお願いいたします (haru)
2017-12-31 09:58:35
こんにちは。

ご無沙汰しております。
本当にホンワカ、暖かい記事に癒されます。

美容院
お気に入りの髪形にもどってよかったですね。

関東に居た頃はよく駅前で美容院の半額券を配っていたので、よく行きました。
静岡に越してきて駅で半額券配っていないことに、少しビックリ。
美容院利用もかなり少なくなってしまいました。
返信する
Unknown (与作)
2017-12-31 16:48:45
そうね、、あたしも美容院で自分の希望を
上手く伝えられないわ。
(おばさんが いちいち細かい事注文するな! みたいに思われそうだし お前にゃ似合わないよ、、見たいに思われそうで、、 こう見えて小心者です。)
だから変になっても 甘んじて受け入れてます。

ママさん、パパさん、、今年も仲良くお付き合い頂き ありがとうございました。
返信する
モモ様♪ (baniramama)
2017-12-31 23:15:17
声を掛けて下さってありがとうございます
私もいつも思うの 「パーマかけよっかな」なんてね
ヘアマニキュアしている私には同時には・・っていうか
日にちをずらしてした方がイイらしいので
それもちょっと面倒かななんてね なかなか出来ずにいます

モモさんの所も遊びに伺わせてね
以前おじゃましたように思うのだけど・・・
又、URLを教えてね 
返信する
haruちゃん♪ (baniramama)
2017-12-31 23:20:36
ほんわかしてますか・・・ありがとうございます

半額券に驚いてます
静岡では聞いたことありませんもの
しかも配ってらっしゃるって・・・あたしも欲し~い アハハ

今年も仲良くして頂いてありがとうございました
来年もよろしくね
返信する
与作ちゃん♪ (baniramama)
2017-12-31 23:35:39
そうなの、上手に伝わらないのよね

ホント涙出そうになった時もあった 私は傷心者です

でも、又行っちゃうからね~ 懲りないのよね アハハ


今年も仲良くして頂いてありがとうございました
来年もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事