JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

なんでこんな事になっちゃうのか ホント不思議

2017-12-26 23:41:44 | 日常

家には一本の柚子の樹がある

な~んにも手を掛けないのに 黄色の実をたわわにつけてくれる

今年も豊作だ~ わ~い、わい

 

毎年のことだけど 夫がチョキチョキ収穫してはご近所におすそわけしてる

特に冬至には あの家、この家に お持ちする

 

 

「こんにちは バニラ家です~」  1軒目  二軒目  三軒目 

と順調に進み 残すは後三軒

「今年もお風呂にお使いください」  と言って差し出した

奥様も手を差し出してニコニコなさってる

 

でもね ちょっと様子が違う・・ような・・・ヤな予感

差し出した袋を「ちょっと待って} 手前に戻して覗いてみたら  

 

うぅ~ッ  違うッ  

 

 

 

「あ、ごめんなさいい 間違えちゃった  出直します エヘヘ」

 

怪訝なお顔の奥様に 正直者の私は コーラを見せちゃった 「これ エヘヘ」

 

 

 

 

言い訳ではありますが  

出先から帰宅したら 即、お配り出来るように 6軒分を玄関先に用意してあった

 

買い物から帰った時に 購入して来たコーラを一本入れた袋を 

 

上記の柚子の隣に置いてしまったのね 置いたのは私なんだけど。

 

 

 

柚子入りの袋  コカ・コーラ一本の袋 全く同じ袋だったので見分けがつかなくなっていた

 

というわけで 柚子を持ち直してお届けしてまいりました

 

 

なんで こんな事になっちゃうのか ホント不思議

 

 

それでも優しい奥様は コーラの時よりずっとニコニコされて

 

お風呂だけではなく

レシピを見てお料理にも使わせて頂きます とおっしゃって下さった

 

ずいぶん高齢な奥様からレシピをなんて言葉が聞けて 嬉しさで興奮気味な私

 

良かったワン

 

報告したら、夫は呆れ顔   エヘッ すみませ~ん

 

 

おまけ  

バニラーネが 柚子がらし を作ってくれました 美味しかったです

 

 

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ   ← バニラのお鼻をポチっと クリックplease   

 

人気ブログランキングへ こちらも ワンクリック please ♪

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「病院に行って下さい」・・... | トップ | 泣いたり、笑ったり、袖まく... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2017-12-28 16:09:46
わぁ〜ご近所に配れるほどの豊作
羨ましいです〜
ん〜コーラでもうれしいけど
やっぱ柚子の方がいいな(^^)
返信する
ラルちゃんの家来様♪ (baniramama)
2017-12-29 21:39:45
手入れもしない樹なのに、
年によっても違うけど200~300個 
多い時は400位は実ってくれます

毎日絞っては、夫の焼酎ハイボールに役だってくれてます

なんたって香りがいいものね

お近くでしたらお届けしたい程です♪

ラルちゃん退院されたころですね
お大事になさって下さいね
ハグハグ ナデナデを送ります♪
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事