JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

滝田栄さんの講演

2006-09-29 18:50:52 | 仏教のお勉強

昨日は

妙心寺開山無相大師650年遠諱(おんき)法要こちら地区大会がありまして行ってまいりました 。

 

最初に複雑?にして神聖な法要があり
読経があり唱和もして
合掌 、礼拝、の繰り返し 

真剣に5時間近くを過ごしたら

 

  ご褒美に?バニラーネからメールが届いたぁ

 

それ以外では

滝田栄氏の講演が面白かったです。
主に役作りのお話でした。
その役に入る時の・・その人を突き動かすのがナニかを見つける過程を話された。2時間弱の長いものでしたが最初から最後まで聞き入ってしまいました

 

これからも、たまには講演というものに顔を出してみたいな~と思った一日でした。

5時間の間一睡もしないで最後までお行儀よく聞いてることが出来ました、まる

 

ここまでだととても模範的な檀信徒みたいでしょ~
そうなんだけど・・閉会の5分くらい前に出て来てしまった私達。
だってこの数千人が帰りの電車で一緒になっちゃったらと・・・先読みしちゃった
隣に座っていたおじいさんがポツリと「真面目にやんな」だって。「ハイ」と思って身体が固まっちゃったけど一緒に出席した役員さんがもう立ち上がって通路に出ている・・あたしも身を縮めて出てきちゃった  エヘヘ・・・

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ 
    にほんブログ村 お笑いブログへ ←ココをクリックしていただけると
            baniramamaがいます~ 
                        いつも応援ありがとうね♪
       

   

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納豆ぺろっ | トップ | 愛想笑いのおばさん♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滝田さん (のりー)
2006-09-30 18:14:24
滝田栄さんは大岡越前の方かしら~??



でも大勢集まる時って帰りの人ごみ避けたいもんね。。 わかるわぁ。

スマコンの時には後ろ髪ひかれる思いだけど 混雑考えて早めに帰ってきました~
返信する
のりータン (baniramama)
2006-09-30 21:37:55
実はあたしもよくわからない エヘヘ

見れば分るけど・・・大河ドラマの家康をやった人ですって。あたし・・テレビって見ないから。

混雑の話しですけど、出来れば避けたいですよね あはっ そんなに大事なスマコンの時でも早めに帰ってきたんだぁ 確かにソコの混雑は大規模な混雑ですものね~
返信する
Unknown (sumi)
2006-09-30 22:39:36


なんじゃそりゃ(笑)

折角ありがたいお話なのに~

「エヘヘ」が可愛かったので許します(笑)



返信する
sumi 様~ (baniramama)
2006-09-30 22:57:58
良かった 許していただいて~

そっかぁ エヘヘがよかったのか



どうも「お行儀の良いわたくし」が最後までもたなくって。アハハ・・

うれしいコメントありがとうね~

返信する

コメントを投稿

仏教のお勉強」カテゴリの最新記事