JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

愛想笑いのおばさん♪

2006-09-30 15:02:57 | バニラ

黒くて大きいバニラのことだもの
苦手な人だっていると思うわヨ

遠くで見かけただけでも、道を変えて(曲がって)しまう人

   それはそれでいいんだけど。

 

コワい気持を露わに出して避ける人

   それも仕方がないよね

 

連れられている小型犬が大声をだして威嚇しながらすれ違う。
コワくないよ バニラちゃんはおちびちゃんが好きなんだもん。
(でも嫌われると思うと、控えめに隅を歩くバニラ。)

   これも仕方がないか・・・

 

連れているわんこに「食べられちゃうよ~」って言う人

   そんなもん 食べるか・・と言いたいけどぉ。

 

あら、友好的なわんこが来た
あちらも尻尾を振って喜んでいる
よかったね、遊んでもらおうね~
と思ったら にこりともしない飼い主さんが首をつるように引っ張っていっちゃった

失礼ね バニラは上手に遊ぶわよ 
出所したんだから  あ、訓練所のコトですからぁ

   がっかりだったわね

 

 

あ、あちらからニコニコしているご婦人がぁ
近づく、近づく、ちかづく。
バニラは座って尻尾をばたばた振って「はぁ~い」って手を挙げてお待ちしている

こんにちは~♪
もうちょっとで なでなでしてくれる と思った時
私、犬嫌いなの、ごめんね」とするっと避けていっちゃった

ん?いぬぅ? キライぃ? 
バニラも挙げた手を宙に浮かせたまま固まった
あたしだって笑顔のまま、次の対応に困る
あの~・・・・次の言葉も出てこない
いぬ、なんて言って欲しくないワン
苦手くらいなら いざ知らず キライだなんてぇ

傷つくわ

 

いったいあの笑顔はなんだったんだ

 

 紛らわしいんだからぁ

 

 にほんブログ村 お笑いブログへ ←かわいがってくれる人も大勢いるよ
          バニラを応援してね

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝田栄さんの講演 | トップ | 八百屋さん »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガッカリだったねぇ (ぶんちゃん)
2006-09-30 15:27:37
ニコニコしてたのに、『嫌い』なんて言われちゃうなんて(;_;) あたしは自分が歩いてる時、特に小4の娘と一緒の時はワンコ連れを見かけると、こっちから寄って行って飼い主さんに『こんにちはぁ。少し触らせてもらってもいいですかぁ?』から始まって名前を聞いたりしてしばらーく、ほんのしばらーく‥‥‥10分くらい‥‥(;^_^A遊んじゃいますよー。あたしたち、ワンコ連れさんには迷惑な通りすがりかなぁ?だって、大好きなんだもーん!!またバニバニと遊びたいよー!
返信する
犬好き (しりとらー)
2006-09-30 16:10:50
妻の実家はでっかいダルメシアンを飼っています。

これがとにかく吠える。通行人だろうがお客さんだろうが、とにかく吠えます。私も吠えられる一人ですけど。

私は犬好きなのでまだしも、犬嫌いの人だったら逃げ出すでしょうね。仲良くなりたいですが、近づくのもなかなか大変です。



最近は若干吠えられる頻度も減ってきて、先日は散歩に付き合いました。徐々に距離が近づいてきましたよ。

なでなでするまでは、まだ遠そうですけど。

返信する
うんうん (のりー)
2006-09-30 18:11:02
うんうん 散歩してるといろんな人に出会うけど

「嫌い。。」って言われたらナヌ?って思うなぁ~。 ジーも散歩してるとすごーーーく大回りして避けられた時には大袈裟だなぁ~なんて思ったり..でも苦手な人には一大事なのかもと思ったり・・  私だったらワンは大歓迎よ!!  
返信する
ぶんちゃぁ~ん (baniramama)
2006-09-30 21:42:55
アハハ・・わんこ大好き「ぶんぶん」と「ぶんぶん2号、あ 3号ね」の様子が手に取るように分ります~ みんな自分のコ(わんこ)を可愛がってもらうと嬉しいから、迷惑だなんてぇ・・そんなことはないですよぉ 又、バニラと遊んでね~~♪

 
返信する
しりとらー様ぁ (baniramama)
2006-09-30 21:46:52
吠えられちゃうって・・

「遊んで、遊んで~~」って言ってると思うのよ ボールを投げてあげるだけで、もう友情が成立しますってば。

ね、すぐ仲良しになれるでしょ ご検討を祈ります 
返信する
のりータン (baniramama)
2006-09-30 21:50:59
アハハ・・ナヌ?ですかぁ

ホント・・ナヌ?ですね~



どのわんこもみんなかわいいよね

あたしも一人で外出していてわんこに会っても なでなでさせてもらって「ニオイ」をバニラへのお土産としてもらってくるよ

帰ってからのバニラの反応も面白いもん

返信する
実は私も固まりました (ウメ)
2006-09-30 22:20:34
baniramamaさん、こんばんは~

実は私も過去、犬を飼っていたときがありまして

雑種のワンコとてくてく歩いていたら

前からバニラちゃんと同じ犬が歩いてきました。

(首に赤いバンダナなどまいて)

しかも鎖でつないでいなかったのです。

今でこそ、ラブラドールは人なつっこいって知っていますが、

その頃はわからなかったので、私とワンコは立ち止まり

やり過ごそうとしたのですが、なんと!バニラちゃん犬は

しっぽをふりふりしながら近づいてきたのです!

ぎゃーっ!どうしよう。固まって立ちつくす私とワンコ。

バニラちゃん犬は、私達の目の前に来て立ち止まり

ふりふりしながら私達を見ていました。

冷や汗&直立不動の私達(笑)。

そして、飼い主さんに呼ばれてバニラちゃん犬は去っていきました。



今だったら、一緒に遊ぶんだけどな~♪

返信する
ウメちゃま (baniramama)
2006-09-30 23:07:13
リードは装着してなくっちゃ驚くかもね

今では救助犬として世間に定評があるからまだしも、一昔前では当然かも。

黒くて大きいもんね



こう見えてもやさしいわんこなのよ~

ウメちゃんも機会があったらバニラと遊んでね~♪
返信する
あるある! (よっし~)
2006-10-01 12:50:33
あるある! あるある!と読んでいたよっし~です



そして最後の・・・・

残念ながら「それもあるぞー

まぁ近所のオバサンなんだけど

顔見ると「むさしく~ん」なんて声は掛けるが

「私犬苦手なのよ」と・・・

苦手なのはもう100回ぐらい聞いたから毎回いわんでもいいよ・・・

でも、嫌いだと露骨にいわれんだけ良いかな?
返信する
いっしょです。 (マイケル)
2006-10-01 14:43:41
ええ、ええ。いろんな人がいてはります。

黒ラブを連れていると同じ様な経験をしますよね。



ほんとは全然コワくないのにね!
返信する

コメントを投稿

バニラ」カテゴリの最新記事