JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

イタリアへ 7月14日

2008-08-03 07:14:31 | イタリア

パリの翌日はパリでした

って言うか パリ~~ッて感じ

どこを見てもパリ

当たり前だけど 空気がパリ

バニラーネ(ひとり娘です)のお部屋の中までパリ

 

そこでのんびりして?

スーパー行ったり、コインランドリー行ったり、お散歩したり

静かな住宅街を行ったり来たり アハハ

 

真っ赤なトマトにモッツァレラ、 オリーブ油にバルサミコ酢 バジルのサラダ(カプレーゼ)を作ってくれた 只、切って盛り付けしただけだけど、色もキレイでこれが素晴らしく美味しい

 

美味しいミルクも用意してくれていた

バケットもすごく美味しい

モッツァレラが美味しいね トマトも味が濃い

コレは私の好きなミルクね

 

「モグモグ ゴクン 美味しいね」

「うん 美味しいでしょ」

 

「これからの予定は?」

「夕方からイタリアに行きましょう」

「わぁ~い うれしい」

「荷物は減らしてね・・半分くらいに」

「えっ 帽子だって、靴だって2ツ持ってきたのに」

「荷物は少なくって言ってあったでしょ

私も荷物を極力少なくしますから・・・ねっ 減らしてね」

「うん」

又、バニラーネがひとりで持つつもりらしい

二人分の荷物をひとつのキャリーケースに詰めて・・・ 

 

 

さあ お出かけです

 

オルリー空港に向います

 

アパート近くの「ミケランジュオートゥイーユというバス停

 

 

 オルリー空港のセキュリティチェックでは

歯磨きとクレンジングを没収された 厳しいのだ

 

パリの空です

 

19:50 イタリアはナポリに着きました

 

にほんブログ村 お笑いブログへ←いつも応援していただいてうれしい~♪ 
        昨年はこのオルリー空港からニースに行きました
        こじんまりした空港です
       

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ←今日もポチッをありがとうね♪
            励みになってます~
           今は4
位をいただいております

 


コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリ到着日 7月13日 | トップ | ナポリの夜 緊張 7月14日 »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタリア良いですねぇ~ (モコ)
2008-08-03 08:30:21
イタリアってスパが美味しいくて良いですね
アパート近くのミケランジュモリトールの建物って
やっぱり日本と全然違って新鮮に思いました。
イタリアの写真が楽しみですぅ
返信する
きゃぁ~ (マリアナ)
2008-08-03 09:38:47
お帰りなさ~い
とっても出遅れてしまいました!!

帰国からの様子を一気に読んで、やっと辿りつき・・・。
たった今、「飛行機からのパリの空」に癒されたところですわ~ ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

美しすぎる濃い青ですね
返信する
うわぁ~ 出遅れてしまった (マリアナ)
2008-08-03 09:45:48
お帰りなさ~い

完っ全に出遅れてしまいました。

帰国から一気に読んで、ここまで辿りつき・・・・。

たった今、「飛行機からのパリの空」に癒されたところですわ~ ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

本当に・・・・美しく綺麗な濃い青空ですね。

やっぱり空からお洒落です
返信する
Unknown (ブルーハート)
2008-08-03 10:34:51
書いた絵も美味しそう

写真もとっても楽しみ 次がワクワクです
返信する
お帰りなさ~~い (みちみち)
2008-08-03 10:39:57
まるで別世界です。。。。。
飛行機まで夢の世界なの~~~
娘さんと楽しい旅の続きとっても楽しみだわ~~

ワンコの躾が厳しくされてるみたいですけど、ウンコはそのままって不思議ですね
返信する
飛行機が (桜花あかり)
2008-08-03 13:35:45
お洒落~なペイントされててヨーロッパって感じ♪
いつか行くぞー
返信する
Unknown (ten-umi)
2008-08-03 15:56:40
ヘェ~
世界って広いねェ~
パリ・イタリア・・・釣りしてる場合じゃないぞ
ウミウミ
返信する
美味しいパリ (はちみ)
2008-08-03 16:08:10
パリの次はイタリアですか~!
イタリアの空気も
やっぱりイタリアでしたか??

私も19の冬、一度だけ母とパリに旅行にいきました。
パン屋めぐりをしたら
どこも美味しくて美味しくて!びっくり
お土産で買ったパテも美味しかったな~・・・
返信する
Unknown (ぱんだ先生)
2008-08-03 21:32:08
フランスにイタリア・・・
食べ物が美味しい国々ですね。
いってみた~い。
バニラーネさんフランスで一人暮らしですか?
私も独身だったら、一度は海外で一人暮らししたかった。
返信する
Unknown (えいみ)
2008-08-03 23:54:48
街並みがイイですね~♪
パリにイタリア…いつか行ってみたい…多分行けない…なので写真をいっぱい見て満喫したいです♪
次も楽しみにしてます~(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

イタリア」カテゴリの最新記事