JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

教えてください

2009-09-21 10:31:19 | 日常

質問1

今、Vistaを使っています

カーソルが単語に触ってしまうと、勝手に反応して

すぐに ササッとサーチ が出て来てしまいます

出てきて欲しくない時は どうしたらいいのでしょうか?

 

 

質問2

文章の入力の際

たとえば 「うつる」と入力をしてスペースキーをクリックして変換を選ぼうとします

 

その時に

映る

うつる

写る

移る

遷る

ウツル

と沢山の候補が小窓に現れて

各々の“うつる”の右にフォルダが出てきて・・・

  上記のイラスト参照してください

 

これがXPですと

フォルダが開き、説明現れてくれますが

ビスタは フォルダが開いてくれません

 

どこかをなんとかすれば

フォルダが開いてくれるのでしょうか?

 

 

上記が分かれば、もっと快適に文章の入力ができます

教えてください

宜しくお願いいたします  ぺこり

 

 

関係ないことですが・・・

ばにらあいす と入力しスペースキーをクリックしたら

バニラ愛す と変換してくれました

ちょっと嬉しい 誤変換 ニコニコ

 

にほんブログ村 お笑いブログへ←いつも応援していただいてうれしい~♪ 
         新しいパソコンは気持がいい
          画面もきれいですし
          でも・・いつになったら上手に使えるようになるんだろ エヘヘ
        
         
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
←今日もポチッをありがとうね♪  
              励みになってます~
             今は6
位をいただいております

 ←こちらもポチしてね ・・・please  ぺこり 
            順位を確認していただくまで ポチ2回してね
            

          
  


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝てばっかりいるねんで・・... | トップ | あの人を追いかけて »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだよねぇ~ (モコ)
2009-09-21 16:35:52
本当に意味が知りたいのに・・・
ワードやエクセルだと開くのに
インターネットのコメントや文を書く時開かないよぉ~
教えて欲しいのは朝ちゃんも同じだよ
返信する
なんだか (ぱつら)
2009-09-21 18:05:54
ランキングのポチ、の下あたり、、
たぶん、これはひと言かな、、
そこから下が私のPCでは文字化けして読めなくなっていますyo.

これもvistaだから?
私はmac派なのでよく知りませんが
なんだかバグ、多いんですか?
返信する
Unknown (キッツCat)
2009-09-21 21:51:32
あたしも7月からvistaに切り替えたんだけど、
まだ使いこなせていないの。
baniramamaさんのイラストの黄色いホルダは開かないです。
その代わり右側ないしは左側にその文字の意味が出るんだと思うの。
ニャ!その左右どちらも開かないってこと?
あたしのは勝手に開いちゃうけど(^_^;)
ただいまvistaの本を2冊買って奮闘中^^
返信する
Unknown (ina)
2009-09-21 23:55:34
vista 使い勝手いいのかな?
わざわざXPに入れ替えてるよ日本語は ATOK

バニラ愛す 、、、いいね 
返信する
Unknown (与作)
2009-09-22 12:41:53
あたしは反対に 今までは言葉の意味(使い方みたいな、、)が出てくれたのに 出なくなっちゃいました。バニラママさんとは反対に困ってます。
返信する
モコちゃぁ~ん♪ (baniramama)
2009-09-22 15:10:13
もこちゃんもそうなの?
開いてくれるといいんだけどね・・
どちらの漢字を使ったらいいのか迷う時もあるもんね

どなたか教えてくれないかしら?
ね、モコちゃん♪
返信する
ぱつら様♪ (baniramama)
2009-09-22 15:22:04
いらっしゃいませ♪
このブログのランキングのアイコンの下は
“あしあと”と言ってこのブログに来てくださった、あしあとメンバーのアイコンが並んでます

実は私はビスタは会社で使っていて
家ではXPを使っています

という訳でビスタのせいではないとは思いますが・・どうしてなんでしょうね
さっぱりわかりません


らつぱさんのブログはちゃんと見えますよ
ご安心くださいね♪  ニコニコ
返信する
キッツCatちゃま♪ (baniramama)
2009-09-22 15:24:41
>その代わり右側ないしは左側にその文字の意味が出るんだと思うの。
>ニャ!その左右どちらも開かないってこと?


黄色いフォルダも開かないし
左右にもなんにも現れない・・あ~ん

あたしのパソコン壊れてる~ 

返品したい~  違うか アハハ
返信する
ina様~♪ (baniramama)
2009-09-22 15:29:20
入れ替えたり・・とか 使いやすくナンかする
なんてしませんよぉ 壊しそうだもの

与えられた物をおとなしく、素直に使っています アハハ  それが使えないんだってば

XPではフォルダが開くのよ
それで使い易さを知ってしまったバニラママ

ビスタのフォルダが開かないのでなんとかしたいと思ったわけ
おしえて~~どうしたら開くの?

あ、バニラ愛す ってナイスでしょ
誤変換もたまにはいいですね ニコニコ
返信する
与作しゃ~ん♪ (baniramama)
2009-09-22 15:33:45
ん?

今まで出ていたのに出なくなっちゃった・・・
と言うコトは ナンかをしたから出なくなっちゃった

と言うコトは、反対にナンかをすれば出てくるようにる
と言うことでしょうか

与作ちゃん よ~く思い出してね
ナンか・・どこかを触らなかった?
余分なことをしなかった? アハハ 失礼

思い出したら教えてね 頼りにしてます♪
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事