JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

人違い?

2008-07-01 07:42:14 | そそっかシスターズ

「わぁ~い モクレンちゃん 

ちょっと見ないうちに大きくなったのね~」

 

「違うよ モクレンじゃないよ」と夫

 

「エッ?  アハハ・・・」笑ってごまかすあたし。

 

 

もくれん君とは生後数ヶ月の、ピッカピカの「ボーダーコリー君」

毎朝、夫とバニラの散歩時に会う“お友達”です

 

遅起きの私は未だ、数回しかあったことがないけれど

毎日、話しには聞いている仲なんです

アハハ いったいどんな仲なんだ

 

向こうからやって来たボーダーコリー君を
「もくれん君」と勝手に勘違いして 
ご挨拶をしちゃった私  エヘヘ

 

私だって一ヶ月でこんなに大きくなるとは・・と驚いたけどサ

もくれん君だと思ったんだもん

 

ま、気を取り直して・・・。

あっ、気を取り直すのは、あちら側かも  エヘヘ

 

「おはようございます♪ 間違えちゃった

なんてお名前ですか?」

 

「レン です」

 

「あ、レン君なの~ オハヨッ」  

   良かったぁ・・たいして違わなかった エヘヘ

 

そんな こんなで 今日も呆れられる バニラママ

 

そして、バニラはレン君とお友達になりました 

夫はレン君のパパとお友達になりました

 

にほんブログ村 お笑いブログへ←いつも応援していただいてうれしい~♪ 
            お友達が増えて喜ぶバニラ
           今日もニコニコ、バニラママです♪
         

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ←今日もポチッをありがとうね♪
            励みになってます~
           今は4
位をいただいております


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱ある? | トップ | 驚かす作戦 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん&げんえい)
2008-07-01 07:47:40
名前は似てますが(笑)

でも、違うかな?
って思いながらも
言っちゃうことってありますよね^^
返信する
てん&げんえい様~♪ (baniramama)
2008-07-01 08:03:50
そうそう 

あたしも 一ケ月程でずいぶん大きくなったなぁ
と思ったんですが・・・

もう一方では“モクレン君”って思い込んでいるってるわけでして・・

つい、呼んじゃった  アハハ
返信する
Unknown (2代目)
2008-07-01 08:51:42
あははは、ママさんのそそっかし~が、でちゃいましたね~(^^ゞ

同じくそそっかし~の私は、ワンちゃんの見分けがつかないことがないように、飼い主さんの顔を覚えるようにしています。

ということで、バニラちゃんのお友達が増えてよかったね~♪(^.^)
返信する
Unknown (ブルーハート)
2008-07-01 11:22:22
わんちゃんの絵楽し~い
ママどんどん その調子で書いて見せてネ
返信する
Unknown (コスメ)
2008-07-01 12:10:32
あまりのびっくり度にコメントしていまいました。
コスメの実家で飼っていたゴールデンが
モクレンっていうんです。

その前にいた紀州犬がレンっていうんです。

今日のブログ見てすごくびっくりしました。

すいません。
いたずらのようなコメントをしてしまいました。
お邪魔しました。
返信する
Unknown (キッツCat)
2008-07-01 13:42:32
お友だちができて良かったですね。

モクレンくんとレンくん。
共通のお話しが出来て会話が弾みそう。
もち、ワンちゃんのお名前で。。。
返信する
いつの日か (桜花あかり)
2008-07-01 14:18:27
さいぞうもバニラちゃんと出会える日が来るでしょうか?
今日、まだ小さい黒ラブを連れてる人をみました。
さいぞうよりちょっと小さい。
ママさん、もしかしたらさいぞうはバニラちゃんよりちっこいかも?!
返信する
2代目様♪ (baniramama)
2008-07-01 18:28:50
私は人の顔を覚えるのが苦手なので
わんこと人とワンセットで覚えるようにしてます

するとご家族の人でも他の人が連れていたりすると
も~分からなくなっちゃうよ  アハハ

わんこの友達は特に大歓迎
バニラが喜んで遊んでるのを見るのは嬉しいもの♪



返信する
ブルーハートちゃま♪ (baniramama)
2008-07-01 18:29:56
夫によると
もくれん君はこんな模様ではないとのコト

似てなかったワン アハハ
返信する
コスメ様♪ (baniramama)
2008-07-01 18:33:51
いらっしゃいませ~♪

本当にびっくりですね

モクレンちゃんも レンちゃんも
あまり聞かない名前ですものね



コスメさんもわんこと生活をしてたんですか・・
わんこってかわいいですよね♪

今後とも宜しくお願いいたします♪ ぺこり
返信する

コメントを投稿

そそっかシスターズ」カテゴリの最新記事