バンコクから愛を込めないで (ボクシング奈落編)

ボクシングから離れていたあたしは復活するのか(゜Д゜)!?

(タイのボクシング) デンカオセーン、珍しく公開10Rスパー決行!!

2010年01月24日 16時36分49秒 | タイのボクシング
(写真は「俺が一番!」とポーズをとるデンカオセーン)


昨日は久しぶり(ってか、結構頻繁にいってるけど)ギャラクシージムを訪問して2月7日に防衛戦を決行予定のデンカオセーン・クラティンデンジム(カオウィチット)の公開スパーを見に行ってきました。今回はしかしトレーナー陣も皆が皆「前回よりかなりいい仕上がり」と断言してますねえ…


  タイのホテル検索、予約にはこちらの 『agoda』 のサイトをご参照ください。マジ便利っす♪


今回「ムアイサイアム・トゥデイ」に珍しくデンカオセーンが10Rスパーをやってたって話が出てて、そこでカオサイ・ギャラクシー特別トレーナーが「今回は非常に仕上がりがいい」と言ったと書いてあったんで、本人に「ホンマかいな?」と電話して聞いてみたのは先に書いたとおり。

で、最後の10Rスパーを新聞記者に公開で行う、と出てたんで昨日行ってきたわけですが、


  っていうか公開してなくても普通はジムに行けばスパー見れますけどね…(汗)


あたし的に興味があったのはもちろん10Rスパーしてどのぐらいへたれるか、ってことだったわけですが(おいおい)。というのも普段は6Rのスパーまでしかしてませんからね、彼。(ってか最近の多くのボクサーは)

今回の相手はフライかスーパーフライ級で戦うモンコンチャイ・パタウィコーンジム改めモンコンチャイ・ナコンルアンプロモーションとライト級(汗)のチャチャイ・シッモーセンの二人でした。あたしは乗るバス間違えて遅めに着いたんで着いたとき(6R)で記者はほとんどおらず。10R終えるころには誰もいなかった、あんたら何を見に来ているのか?、と思いますがまあ彼らはスパーはじめの威勢のいいデンカオセーンの写真と二ワット氏の談話が取れれば仕事が終わりなんだから仕方ないかねえ…



(モンコンチャイとスパーするデンカオセーン)


まあスパー自体は予想したとおりで6Rの時点でかなり守勢に回るわ(これはいつものこと)、インターバルではかなりつらそうにしてるわ、って感じ。それでもトレーナーのいうように「今だ行け!」と発破をかまされると突っ込んで攻めに行けてはいましたけどね。


トレーナーのビー氏改め(っていうかあたしが勘違いしてました)ディー氏やポンサワン氏、結構フランクに話ができる人たちなんですが、ともに


  「今回の仕上がりは前回よりもいい。体も絞れているし、肩や腕は筋肉がついたしね。」


とかなり自身ありげ。まあデンカオセーン本人も肩の辺りとか指差して「以前より鍛えられてるよ」といってましたが。陣営の話だから割り引かないといけないし、スパーを見る限りは10Rスパーを少なくとも2回はこなしたことは練習内容の変化をうかがわせますけどね。スパー内容的には


  いつもの見慣れた光景とそうは違いませんでしたが…


ただクリンチが少なかったなあ、終盤になっても。これは珍しいかも。スパーでさえけっこう早い回からクリンチしますからね、デンカオセーン。(汗)それが今回疲れの出るはずの後半を見ていてほとんどなかったのはプラス評価ですね。


二ワット氏は前に話を聞いたとき同様


  「我々は自分のボクサーを試合でベストコンディションに持っていくのが義務。アウェーかどうかなどは関係ない。」


と話してました。一応「判定になった場合は前回より厳しく見られますよ」と話したんですけどね。


2月1日には日本に飛ぶ予定のデンカオセーン。日本ファンとしては試合内容に不満が多いでしょうがあたし的には


  「なんでもいいから勝利オンリー!」


ということで首尾を祈ってます。(汗)


ではまた



皆さん、クリックお願いね♪♪

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング


下のスポンサーサイトもクリッククリック♪♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゃっく)
2010-01-24 17:15:51
ベストコンディションに仕上げて兄弟世界王座戴冠を阻止してほしいですね!
私も精一杯応援しますよー
返信する
Unknown (光太郎)
2010-01-24 20:18:12
亀田にだけは負けてほしくないですね。
あの坂田戦の輝きをもう一度!って感じです。
やっぱ、坂田戦に比べるとモチベーションですかね。不安としては。坂田戦時のデンカオと比較すると大きな違いは何でしょう?
返信する
Unknown (チャベスのボディ・ブロー)
2010-01-24 22:10:07
まあ希望はポンサクレックもデンカオも奴らをフルボッコにして欲しいのですが、「敗北」を二人揃って味わせてやってもらいたいです。それが奴らのためでもあると思うんですがね・・・
まずはデンカオ、頼むぞ!
返信する
!! (ヘナロ)
2010-01-24 22:40:15
初めて拝見しましたが、凄い内容のブログですね!
驚きました!

日本のボクシング界のためにも、デンカオにはなんとしても勝って欲しいですね。

長谷川、西岡、内山と、日本にはもっと注目されるべき強い王者が沢山いるわけですから。
返信する
Unknown (時雨)
2010-01-24 23:09:36
前回よりも仕上がりが順調って事ならかなり期待しちゃいますよ。スタミナ面は相当に強化して臨んで欲しい所ですね。
亀田にだけは本当に負けて欲しくないです。
返信する
Unknown (GRU)
2010-01-25 08:43:14
今年初投稿です!
明けましておめでとうございます!→遅えよw
バンコクさんの精力的な取材にいつも感謝しております!今年もよろしくです。
デンカオセーンですか・・・以前書いた気がしますが、彼にはもう過度の期待は出来ませんね~。
取り敢えずしてもらいたい事は、今度はちゃんと顔面と、右ボディを打とうよ、ぐらいでしょうかw
どんな練習してようが、人間急には変われないのは大毅も一緒だと思うんで、
土地購入の為に頑張れ!デンカオセーン!生暖かい目で試合を観戦いたしますw
返信する
Unknown (ゴリ)
2010-01-26 15:50:10
あの亀2だけは戴冠を阻止して欲しい。
今年の自分の願いです。
返信する
皆様コメントありがとうございます。 (バンコク愚連隊)
2010-01-30 16:03:21
>しゃっく様
ホントきっちり仕上げてほしいですね。あとは作戦がなあ…

やっぱ心配です。


>光太郎様
あたしがまともにボクシングを見出したのは坂田戦の後の去年の今頃なんですが、坂田戦は試合前のゲームプランで坂田の弱点をきっちりつけたのが大きいんじゃないでしょうか?
大毅のボディー叩いてもKOなんて無理だと思うんですけどね…


>チャベスの~様
同感+亀田を操ってる人たちの勢力伸張をくじいてほしいですわ…


>ヘナロ様
ありがとうございます。大した内容書いてるわけじゃないです。下手の横好き(?)って感じで
また遊びに来てください♪


>時雨様
スタミナ面では前回よりはいいと思いますが、スタミナではどうやったって大毅には勝てないと思うのでうまく作戦立てて攻略してほしいんですけどねえ…


>GRU様
あけおめです。(遅っ)
まあすでに盛りは超えてますからね、デンカオセーン。
それでもなんとか頑張って欲しいのは同じです♪


>ゴリ様
同感ですね。まああたしの場合は念ずる目的がちと違うとは思いますが。
できれば亀1にも負けて欲しいですな♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。