バンコクから愛を込めないで (ボクシング奈落編)

ボクシングから離れていたあたしは復活するのか(゜Д゜)!?

(日本の政治・経済) 「日本が島国」=島だけ領有する国になる日が近い?

2010年09月25日 10時22分53秒 | 日本の政治・経済
今回の領海侵犯を犯した中国船に対する対応を見ているとこのままだと日本は将来「領海を持たない島国」になるんじゃないかという気がしてきましたね。


  タイへの旅のホテルの予約はこちらからどうぞ♪
  
  (愚連隊の一言)…なんともはや…


今回の「超法規措置」は

(1)中国の「尖閣諸島は中国の領土」という妄言に言質を与えたと同然である。
逮捕された船長は中国政府の人間との面談後から「尖閣諸島は中国の領土」という主張をして罪を認めていなかったとのことで、この人の釈放はその言い分を認めたことになります。おかげで早速中国からは「謝罪と賠償」の発言が出てきました。

(2)これで今後日本近海で違法操業する外国船を一切取り締まれなくなる恐れがある。
今回の措置のおかげで尖閣諸島周辺で違法操業する中国船はもとより、北方で違法操業するロシア船、四方で違法操業する韓国・北朝鮮の船も摘発できなくなるかもしれません。「北方領土はロシアの領土だからここは領海だ。」「韓国の主張する領海の中で操業していた。」と主張され、それぞれの国が強硬姿勢を示せば「日本は折れる」とかさにかかってやってこれらるでしょう。

(3)「領海侵犯罪」のない不完全国家
日本には戦後のいろいろがあって(自衛隊がらみの話のようですが)「領海侵犯罪」が存在しないため、ただでさえ「領海の防衛」という意識がない。「海に守られている」のは昔の話で中国、ロシアが海軍力を強化している中でそんな夢想を抱いていたら制海権はすべて外国に握られ「領海を持たない『領土のみ』の国」になるのも見えてきました。その『領土』だって対馬などで韓国系企業による土地買占めが進められ、それを防ぐ手段もない国、そして北方領土のロシア化や竹島の韓国領土化が進むのを止められない状況では周囲からどんどん侵食されてもおかしくない。中国は「沖縄も中国古来の領域」と主張していますから近い将来本州・北海道・四国・九州の島以外の領土も失ってもおかしくないかもしれませんね。


自民党も中国シンパが多くて変な動きをしてくれたが民主党の「国家意識」のなさはそれどころじゃないですね。「世界は一家、人類は皆兄弟」的なユートピア思想が頭の中に充満しているのでしょう。


周囲が他国と陸続きのタイという国でこんなことをやったら不明瞭な国境線はみな相手側の言い分を飲まされてどんどん領土が縮小してしまいます。カンボジアとの国境紛争に際しては軍を出して対峙してでも権益を守る、それが国家指導者であり、自立した国家というものでしょう。
アジアの域内ではなんとか「中国に対抗できる存在」と東南アジアの国から見られていた日本がこんな簡単にひざを屈しているのでは日本と組もうという東南アジアの国もなくなりますね。「日本は当てにならない」と太平洋戦争前とは別の意味で孤立化が進むんじゃないでしょうか?

それと今回仙谷「中国共産党付」官房長官は、釈放措置を「地検の判断」と責任をおっかぶせましたが、これは政府の上部が下部組織の統率も把握も出来てないってことでOK???

裁判所が国会に対して定数是正を「勧告」するのとは訳が違う。法務省の下部組織に過ぎない「検察」による「政治的」判断とその実行が許される国な訳ですね、日本は。
なんかマジに終末期に入ってきているようですね、日本は…

(上の文章は訂正かましてます)


あたしにとっても生まれた国、目の黒いうちに「帰る国がなくなった」なんてことにならないようにして欲しいものですが…(涙)



あ~あと、中国への観光旅行なんて「危ない真似」、中国へのビジネスでの出張なんて「危ない真似」は止めた方がいいですね。


  いつ拘束されるかわからないですから


中国に進出している企業は「中国国内の出張の禁止」「中国国内からの生産・販売活動他国への移転」を表明した方がいいんじゃないだろうか?


  日本の政府はなにも助けてくれないそうですからね。


日本人4人の拘束に対して外務省や大使館に抗議も働きかけもしてないみたいですから。



 と言いたくもなる民主民主亡国党の「政治判断」です…



ああ、あと首相や外相が


  「東シナ海に領土問題は存在しない」


って官僚作成の答弁するのもやめて欲しいわ。なんではっきり


  「尖閣諸島は日本の古来の領土だ」


と言わないのか?なんで国際会議の場で意見を発信しないのか?


  彼らは「領土問題は(尖閣諸島が中国領って認めてるから)存在しない」


といってるんじゃないのか?と疑いたくなる。前原外相に少しでも期待したのが馬鹿だった…


領土・領海問題は国の面子と実益の「争いの場」。おとなしくしていたらサンドバッグのようにいいように殴られておしまい。


  何故日本政府(民主党はもちろん、その前の自民党もそうだった)からは国益を守る方向の発言が出てこないのか?


日本の「ごく近い将来の」国際社会での地盤沈下(水面下への)が見えるようです…


ではまた



皆さん、クリックお願いね♪♪

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング


下のスポンサーサイトもクリッククリック♪♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZZZ)
2010-09-25 23:31:05
なんというか官房長官が検察に責任をなすりつけるというのがあきれさせますね
地方の検察が勝手にあんな判断が下せるわけがないですから
でも日本が中国にたいしてどんなカードがきれるかと考えても
自分には思い浮かばないのが悲しいです
船長というカードは手放したしなあ
返信する
全くその通り (まー)
2010-09-26 08:22:03
今回の事は国として全く筋が通ってないですよね。多少の経済的損失があったとしても、国としての筋を通す事を優先させなければいけないと思います。

なんだか今の日本政府のありようは日韓併合前の韓国(朝鮮)政府のように見えます。

一点だけツッコミを・・・
検察は「司法」ではなく、「行政」では?
返信する
Unknown (ゴリ)
2010-09-28 11:01:29
お久しぶりです。
この問題はもっと毅然とした態度と措置をとるべきでした・・・・。もう遅いですが。

まぁ、中国には国内事情があってこうした強気の態度を取らざるを得ないこともありますが。

主権国家のあるべき姿をきちんと子供達にも見せて欲しいですね。

余談ですが・・・・
亀2勝ちましたね。
ここまで来ると・・・認めざるをえませんね。
嫌いだが、認め始めてますよ・・・自分は。
返信する
皆様、コメントありがとうございます。 (バンコク愚連隊)
2010-09-28 13:39:11
>ZZZ様
民主党の外交音痴はひどいですね。カードを切る前にその効果(レアメタルの禁輸解除やフジタの社員の開放)を確認もせずに行ったもんだから図にのられてしまった。
正直

  外交になってないです

外交の場は国と国の「エゴ」をぶつけ合う場。そこで「こうすればこうしてくれるだろう」なんて性善説的考え方が通用するはずが無い。

恐らく本気で「ユートピア幻想」を持ち続けている民主党首脳には外交面の期待「も」全くもてないことがはっきりしました。よく国民は幹首相のリコール運動を起こさないなあ…


>まー様
日本側は「粛々とやる」といいつつ中国の強硬姿勢に追い詰められて超法規的に船長を釈放したあげく前原外相の言葉が「現段階では『国内法にのっとって冷静に対応する』という中国側を信じるしかない」ですからね。
アホの極致です。

あ、検察は行政の下部機関というべきでした、すみません、訂正しておきます。


>ゴリ様
主権国家が相手側が国際会議の場で記者会見開いて自分の意見(暴論)を吐いているのに、そこで何にも反論できずにのこのこ帰ってくる、しかもその間に(恐らく)官房長官のごり押しもあって手ごまを手放してしまう、ってんじゃ話になりません。
民主の有志が提言したように日本は尖閣はもちろん対馬も含めた離島・国境近くに自衛隊を派遣して領域を守る姿勢をはっきり示すべきだと思います、が民主党政権ではこんなことやらないでしょうね。
本当は安部や麻生が首相になったときに少し期待したんだけどとんだ弱腰で放り投げちゃったからねえ…期待の持てる政治家はいないんでしょうか?

亀2の件については別に書きます。亀の勝利というよりはシステムの勝利と日本の旧システムの敗北だと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。