バンコクから愛を込めないで (ボクシング奈落編)

ボクシングから離れていたあたしは復活するのか(゜Д゜)!?

(タイのボクシング) WBCフライ級タイトルマッチは両者計量パス!!!

2010年10月07日 21時58分37秒 | タイのボクシング
(写真はメディカルチェック後のポンサックレック(左)とスリヤン)



日本じゃ話題に上りませんが10月8日にタイ東北部のシーサケート県ムアン郡オーボートー・ノンハーイで行われるWBC世界フライ級タイトルマッチ、ポンサックレック・ガイヤーンハーダオジム(タイ、ペッインディー)VS同級17位、ABCOフライ級王者スリヤン・ポー・チョクチャイ(タイ、ナコンルアン)が行われます。その前日計量が本日午後3時にシーサケート県内のポンピマーンホテルで行われました。


  タイへの旅のホテルの予約はこちらからどうぞ♪
  
  (愚連隊の一言)シーサケートといえば名所「カオプラウィハーン」なんだけどカンボジアと係争中♪


自分が天才だと思う瞬間…


  全部目分量で舌による味見もしないで作った料理の味がOKだった時


っていうか、味見しなくても匂いと色で見当がつきますよね、味って♪
味噌汁なんて色しか見ないし(いつもと違う味噌を使ったときはチェックしますが)、今回は自分では初めてタイの濃口醤油(マジにこってりした中華系の醤油)使って、普段使わないオイスターソースを使ってみたんですが


  もちろん目分量+匂いでチェックのみ!!


使った材料が豚の血の塊とネギ系の匂いの強い野菜を使ったので日本の醤油では物足りないだろうとタイの醤油も追加したんですが、ほぼ思ったとおりの味になりましたね。
まあ料理については経験はあるとはいえ(コックじゃねえぞ)


  自分の才能が怖い…(おいおい)


さて、今回は王者がポンサックレックなのに、興行の主催はスリヤンのプロモーターのナコンルアンン・プロモーションがやってまして、このためかポンサックレックのプロモーターであるウィラット氏も「アウェーと同じ。KO狙いで行く。」と気を引き締めてました。ポンサックレックも「負けるのは内藤戦で味わったからもういらない。勝つのみ。」と気合入れてます。
かたやスリヤンは「今回が千載一遇のチャンス!」とこちらも気合入ってます。ナコンルアンプロモーションのスチャート氏は「やれることはやってきた。あとはリング上で結果が出るまで」と語ってます。

では以下興行詳細です。

[[ 2010年10月08日(金) ]] ナコンルアン・シーサケート興行
場所:タイ東北部のシーサケート県ムアン郡(県庁所在地)オーボートー・ノンハーイ(地域自治体の名称)
タイのTV3チャンネルで午後2時から午後4時半まで2時間半の放送。(日本時間午後4時から午後6時半)

▼メインイベント:WBC世界フライ級タイトルマッチ
王者:ポンサックレック・ガイヤーンハーダオジム(Pongsaklek Wonjongkam)(タイ) VS 挑戦者:同級17位、ABCOフライ級王者スリヤン・ポー・チョクチャイ(Suriyan Por Chokchai)(タイ)



<にらみ合う二人!! ←これはもちろんやらせたポーズです>


  それにしてもスリヤンがずいぶん頬がこけて精悍な顔になりましたね。


▼アンダーカード:ノンタイトル、6回戦、契約重量115ポンド
シーサケーッ・ソー・ルンウィサイ(Srisaket Sithsaithong)(タイ) VS ヨハン・ワユディー(Johan Wahyudi)(インドネシア)

あたしが期待をかけている一人のシーサケーッなんですが、前回の試合では強い右ストレートが影を潜めてたので今回はどう変わってるか注目しています。ヨハン相手では即KOくらいしないとだめですね。(クワンタイも、ウィサヌもKO勝ちしているし)


▼アンダーカード:ノンタイトル、6回戦、契約重量117ポンド
ヨーッチャンチャイ・ナコンルアンプロモーション(Yodchanchai Nakornloung Promotion)(タイ) VS スラチャイ・シッサイトーン(Surachai Sithsaithong)(タイ)

タイのメディア向け資料は「シラチャイ」になってたみたいですが「スラチャイ」が正解です。ジムオーナーに確認してます。(きっぱり)
ナコンルアンの次代を担うヨーッチャンチャイがどんな試合を見てくれるかな?


▼アンダーカード:ノンタイトル、6回戦、契約重量114ポンド
シュガーレイ・ナコンルアンプロモーション(Sugar Rey Nakornluang Promotion)(タイ) VS ゲンデーッ・オー・エカチャイ(Kaengdej Or Ekachai)(タイ)

スチャート氏の愛弟子シュガーレイがどんな試合を見せるか?相手のゲンデーッについてはノーアイデア。


▼アンダーカード:ノンタイトル、6回戦、契約重量130ポンド
ナパポン・キェッサックチョクチャイ(Napapol Kiatisakchokchai)(タイ) VS コムペッ・シッポートーン(Khompetch Sithpothong)(タイ)

さる事情で試合に出場できなかったナパポンの復帰戦ですね。半年振りの試合はどうなりますでしょうか?それにしてもいつ○△してきたんだろう?


▼アンダーカード:ノンタイトル、6回戦、契約重量130ポンド
マティアス・バウアー(Mathias Bauer)(ドイツ) VS グライラーッ・オー・ウォンスリー(Krailas Or Wongsri)(?)

コメント不可…(汗)


この他にムエタイが19組あるそうな。こりゃ夜を徹してのお祭り騒ぎですな…



ではまた



皆さん、クリックお願いね♪♪

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング


下のスポンサーサイトもクリッククリック♪♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴリ)
2010-10-08 11:52:52
ポンサクも調子よさそうですね。

コンディション作りは歴戦の雄ですから、問題なさそうですね。

自分はポンサクが結構好きなので応援したいです。
返信する
Unknown (ホシイモ)
2010-10-08 12:16:41
_∧_∧
|(○`3´○)
|\⌒⌒⌒~\
\|⌒⌒⌒⌒|
   ̄ ̄ ̄ ̄
新チャンピオン誕生したら交渉しやすくなりそうでつ

返信する
皆様、コメントありがとうございます (バンコク愚連隊)
2010-10-08 12:43:57
>ゴリ様
正直ポンサックレックとスリヤンじゃまだまだ「格」が違う気がするんですが、スリヤンの表情が大分精悍になってるので少し期待しますが大逆転はないだろうなあ…


>ホシイモ様
現チャンピオンでも(プロモーターが)日本でやりたいのは間違いので交渉はそんなに難しくないですよ。
ただポンサックレック側の方が亀田家の裏に手を回すやり方を良く知ってますけどね。
返信する
Unknown (ホシイモ)
2010-10-08 12:47:07
亀田四兄妹が来年1月2日にテレビ東京系列で放送される新春ワイド時代劇

戦国疾風伝 2人の軍師
町人役ででまつよ

ヒゲつけた亀田興毅が似合いすぎ

(○`3´○)デイリースポーツ芸能欄より

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。