アトリエ みそら

羊毛フエルトに出会い新しい自分を発見。羊毛で色遊びしながらおもしろい作品を作っていきたい。

決まった!

2010-02-12 02:52:40 | うれしい
一ヶ月近くの就職活動にやっとピリオド…。
わずか一ヶ月だけど、それに半年は費やしていたような、中身の濃い日々でした。

週一回はハローワークに通い、週末の求人広告やインターネット求人と終始にらめっこ。
出した履歴書や職務経歴書は数知れず。(個人情報流出!?)
不採用通知をもらううちに「下手な鉄砲数打ちゃあたる」的な感じで取り組んでました。
「面接って会社によってずいぶん違うな~」とか就活を楽しむ余裕も出て来たりしたのですが…。
さすがに「頭は就活一色」の生活が続くと、ストレスもたまります。
出産を機に仕事辞めなきゃよかったかな?働くお母さんって本当にすごいなとかいろんな事を考えました。
でも子ども達の小さい頃にいっしょにいられた時間は私のかけがいのない財産だ!
と自分に言い聞かせて、がんばりました。

採用していただいた会社の面接は、エクセルとワード、各10分のテストがありました。
エクセルの初歩的な操作が出来ず、それをだんなに言ったら「終わったな」のとどめの一言。
「さー次の会社!」と気持ちを切り替えていた矢先に内定の連絡をいただいたので喜びもひとしお。
時給が高いわけではないのですが、家から近い(歩いていける)雰囲気がいいの2点で決めました。
決まったからには長く勤めたいので、やっぱり雰囲気って大事です。

そういうわけで月曜から九時~五時のフルタイムで働きます。
子育て中の10年近く、単発の仕事、羊毛教室の仕事などしてはいたけど、久しぶりの社会復帰。
平日のぽかぽかの時間にゆっくり作業する時間ももうなくなっちゃうんだな~。
生活のリズムをつかむまでは大変だけど、今まで通り「なんとかなるさ」であまり気張らずやってきます。









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまだ)
2010-02-13 08:02:55
合格おめでとう!!
お菓子の効果ありましたね~

このご時世 なかなかお仕事見つけるの大変ですよね。みそらさんのお人柄が評価されたんでしょうね!

昨日はお世話になりました。お土産までいただいてしまって至れり尽くせり。
有難うございました。

子供が大好きなので・・・ついついお子ちゃま達にばかり目が行ってしまって・・
幸せのひとときでした。

生活が変わりお忙しくなられるでしょうが また一緒にチクチクできたら嬉しいです。
くれぐれも頑張りすぎて体調をくずさないよう 気をつけてくださいね。
返信する
良かったですね! (room-k)
2010-02-13 15:01:11
フルタイムのお仕事、時間に迫られるかもしれません。
でも、今までの主婦経験を生かして乗り切ってください。
本当に良かったわ!
返信する
ありがとうございます! (みそら)
2010-02-13 15:22:03
やまださん
昨日は雪の中ありがとう!
就職祝いうれしかったです。
最後の平日チクチク会、とても楽しかったです。
また教室で会いましょう!

room-kさん
お祝いコメントありがとうございます。
久しぶりの社会復帰、ドキドキです。
残りの二回の教室はなんとか行きたいと思ってます。
また教室で会えるのを楽しみにしてます。



返信する

コメントを投稿