アトリエ みそら

羊毛フエルトに出会い新しい自分を発見。羊毛で色遊びしながらおもしろい作品を作っていきたい。

『ヒツジ舎 サーカス展』準備開始!

2013-06-30 20:12:34 | グループ展

『ヒツジ舎 サーカス展』


9月22日(日)~10月11日(金) 西荻窪 ニヒル牛 で開催します。

準備のチク会を6月の終わりにメンバー宅で行いました。

久しぶりのチク会参加。うれしい!

今回のテーマは『サーカス』なので、はぎれを持ち寄り、

フラッグガーランドを作りました。こんな感じ。

サーカスなので、またまたにぎやかな展示になると思います。

どうぞお楽しみに!!




19年目

2013-06-19 15:34:53 | Weblog

今日は19年目の結婚記念日。

 

子供が小さい頃は、私と子ども達は同じ時間の中にいて、

ほとんど毎日、旦那に「今日の出来事」を伝えていたから

子ども達のこと、だいたいはわかっていた。

今はそれぞれが違う時間の中にいるから、

なかなかわかり合うのは難しい。

週末も野球や部活でバラバラなことが多い。

今日はみいちんの初めての期末テスト。

結構苦労しているようです。テストが終わったら打ち上げをしよう!

 

結婚16周年の記事(時間が家族につもっていく)を久しぶりに読み返した。

たまには家族でゆっくり話して、それぞれのこと、わかろうとするのは大事なことかも。

 

ニヒル牛に納品しました。

2013-06-09 22:19:52 | 作品

本日、ニヒル牛に納品しました。

雨不足の梅雨シーズンではありますが、

「カエルさんの結婚式モビール」やカエル君指人形を納品しました。

茶くま、白くまの指人形もいっしょです。

茶くま、白くま指人形は、手足がブラブラするので、

実際、手に取ってみてください。