アトリエ みそら

羊毛フエルトに出会い新しい自分を発見。羊毛で色遊びしながらおもしろい作品を作っていきたい。

ウェズレーの国

2010-08-07 23:59:24 | 作品
今作っているのは大好きな絵本『ウェズレーの国』の主人公。

不思議な作物の茎からとった繊維で編んだ帽子。
その繊維から糸をまき、はたを織って服も作ってしまうウェズレー。


帽子は出来たので、次は服作り。今回は私も手織りで服作りに挑戦!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (やまだ)
2010-08-08 08:51:30
一段と人形作りの腕が上がってますね!
みそらさんらしさが出ていて とっても素敵。
手織りの服 完成が楽しみです。
返信する
ロコロコちゃんへ (みそら)
2010-08-08 10:14:59
久しぶり~!お元気ですか?
手織りの服、はじめてなのでちゃんとできるか
実はあやしい!?

返信する
Unknown (えど)
2010-08-09 23:52:19
ほんと、すごいすごい!
手織の服なんて、ぜひ今度
教えてほしいわん。
返信する
おもちゃ手織り (みそら)
2010-08-11 18:07:22
えどさん、こんにちは。ずいぶん前にみいちんのために買ったおもちゃの手織り機をフル活用です。やり方は簡単だよ。次回チクチク会でやってみる?
返信する

コメントを投稿