まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

こけた!!!

2019年11月21日 | 日記

安冨先生の本をいろいろ読んで、先生おすすめのDVDを観て、そのレビューを記録しておこうかなと思ってたのですが、、、こけました。

あ、今朝こけちゃったんです。

ここで ↓

左側の上から右の道路に下りようとしたら、足が地面につかず、こけて、しかも溝にはまった。すっぽり。飛び降りるか、低いところを回ればいいのに。

よく見たら結構な高さあります。普通に下りられると思ったんですな。完全なバカです。

で、あごを軽くすって、右手のひらに血豆、左ひざ打撲と擦り傷。手をついたからか、腕がだるい 疲れた

早朝(6時半ころ?)だったので、誰にも見られずにすんだけど、そのまま溝から起き上がれなかったら変死体ってことになってたりして??

もう一度言います。バカです。

軍手をはめてて長袖長ズボンだったのでばい菌は大丈夫だとは思ったのですが、とりあえず水で洗って、さらに念のためにと台所に置いてあった消毒薬を手と膝につけました。いや、たしか擦り傷は消毒しちゃだめだったような、って思ったんです。ですが、、、ついつい、、

案の定、消毒したところがヒリヒリします。で、水でまた洗いました。

消毒液は正常な細胞を傷めてしまって、治りが遅くなるのだそうです。

擦り傷は消毒したり、ガーゼをあてて乾燥させたりしないこと。
しっかり水で洗って、清潔にして、湿った状態にしてる方が早く治るそうです。

 

ちなみに、何しにそこに行ったかというと、
朝、洗濯物を出してたら、母が仕掛けていたゴキブリホイホイの方からカリカリという音がする。

何だろうと思って見てみたら ぬあんと!! 小さなネズミが入ってて中からホイホイをかじってる!!!

で、お外の遠くに行ってもらいましょうと、ビニル袋に入れて捨てに行ってたのでした。遠くに置いてきましたが、あのチビ君はどうなったんでしょう。無事、どこかに逃げることができたのでしょうか、、、。

幸運を祈る 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本社会の閉塞感(『生きる... | トップ | 『遊星からの物体X(The thin... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わわわ (ティモコ)
2019-11-21 23:12:15
まるちゃん、大丈夫?
結構な高さじゃないですか
左ひざ?ワタシは右だけどワタシみたいになっちゃうよ
ネズミさんを逃がしてあげるってまるちゃんらしいね
返信する
ティモコさんも・・・ (まる)
2019-11-22 14:59:11
ありがとうございます。
後で現場を確かめにいったら階段三、四つ分はあったね。そこを、階段下りるみたいに下りたんですわ。足届きませんわ。そらこけますわ。こけるというより落ちたんですな。アホですわ。
でもお陰様で、擦り傷打撲程度だったんでよかったです。
それより、ティモコさんの「半月板」が心配です。
お互いに、気をつけましょうね

お大事にね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事