まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

お手入れ&準備 ぼ~ちぼちね^^

2015年03月31日 | 花を楽しむ

部屋の観葉植物の手入れを少しだけしました。

出窓に置いてるパキラが天井に届きそうです。
ドアの開け閉めも気になるので、思い切って先を切りました。

切った先は捨てるのが忍びないので、とりあえず庭の隅に挿して、水をやっておきました。(また怒られるかな^^;)

ツデーもバッサバサで大変な状態。枯れたツル(?)などチョキチョキと散髪しました。

先も切っていいのかな?? とりあえず、すいただけ。

裏側はこんなんになってしもたけど、日光に当ててたらまた生えてくるかな??(偏ってる&傾いてる。^^;) 

ベランダで、ブルーベリーを育てることにしました。とりあえず10号の鉢を2つとブルーベリーの土を買いました。苗はもう少し慎重に選びたいので、植えるのは後で。(とりあえず、が多いね)

プランター畑の準備もぼちぼちやりしましょう。今年も二十日大根とスムージー用葉物野菜です。はい、ぼ~ちぼちです。
とりあえず、、、ぼ~ちぼち、、、

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい公民館 | トップ | 「ジャン・クリストフ」 ロ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ!! (ふく)
2015-03-31 19:08:17
スゴイ!! パキラがジャングル風に!!
ちゃんと世話を続ければ、小さな鉢でそこまで大きくできるんですねえ
そんなまるちゃんならブルーベリーもきっと上手に育てられることでしょう。
花も実も紅葉も楽しめるから、我が家では年々増えていき、
今ラビットアイ系の木が5種類植わってますよ。

まるちゃんも美味しそうなのをぼ~ちぼち選んでね~

返信する
ふくさん、こんばんは。 (まる)
2015-03-31 19:23:19
パキラって大きくなるんですね~
置くところがないので、やむなく切りましたが、大丈夫ですよね?
ブルーベリー、私もラビットアイ系を買おうと思ってます。
花も紅葉も?いいですね~
スムージー、ホットケーキ、そのままetc…実がなるのが楽しみです。^^
返信する

コメントを投稿

花を楽しむ」カテゴリの最新記事