まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

国会中継 頑張れ山本太郎議員

2023年11月03日 | 政治経済
TV中継は観られなかったけど、これは観ました。
私は富裕層ではないので、山本太郎議員の言うことよくわかるし、関心がある。

今の政治に関心ない(肯定的な)人は富裕層?権力側?

消費税減税(社会保障費の財源違うで)も、給付(返す)もできるんだからやればいいだけ。
困ってる人がいたら助ける!これ当たり前
大企業と同じように、
内部留保に、自分たちの福利厚生天下り、保身のための横流し用に、いっぱいあるでしょ?
貧乏人から搾り取ったお金あるやん。還元って言ってるやん。出せるやん。







消費税廃止、季節ごとの給付10万。
れいわの案に賛成🙋‍♀️





岸田さん(政府)はナニ“消費税”減税だけ避けてるのよ、「検討」すらしない。
減税?還元?もう茶番じゃん。
経団連のため?

誰のためにどこ向いて政治家やってんの?議員の雇用主は国民でっせ?

山本太郎議員の国会質問、キレッキレで気持ちいい。
頑張ってもらいたいです。




働けども働けど、
働けども働けど、
働けども働けど、
働けども働けど、

稲穂刈る弓を引く娘 フェルト編むテントの女
労民は寓話と奇跡を信じる、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の医療 言いなりになら... | トップ | ショボすぎる、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治経済」カテゴリの最新記事