爆炎乳 Backyennew Blog

ハイクオリティガレージキットメーカーBackyennew公式blog

WF 新ルールが厳しい…

2009-08-28 22:35:42 | 2010冬新作 にゃんこ
ワンフェスの参加と版権申し込みをしました。

今回より(?)採用された新ルール『アイテム数は5アイテムまで』が、爆炎乳にとってかなり厳しい
過去のバーチャロンシリーズやVOXシリーズの様に各武装や共通部品をバラに商品化する(抱き売りしない)事で価格を抑えるようにして来ました。
毎回20近いアイテム数を申請して(申請手数料が結構すごかった)いました。今後この商品体系は厳しい状況という事です。

単発で武装だけってわけにも行かないし…
VOXBOX(抱き売り)開発の必要性がありますか。
でも、再販扱いにはならないので全部完成品を作り直して、またサンプルとして嫁ぐわけですか(泣)

今回はヤガランデ姉さんもいるので不可能ですが、販売に制限が掛かりますのう。

だんだん商品数を増やして再販品でブースにアイテム数が増えていくのってブースが華やぐし、僕もそれを観るお客さんも楽しいと思うのですが…
ガレージキットは流行に乗せた一発芸だとは思いませんので。




スペースマイケルやりたかったなぁ(ソレッテ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこのディーラー様も… (mts.)
2009-08-29 00:30:11
同じ悩みを抱えてらっしゃるようですね。
ディーラー数を増やして対応する所もあるようですが…

VOXばら売りが欲しいなら今のうちがチャンスってことになるのかな?
ラインナップに、どの機種が入るのかは、まだ分かりませんが。
返信する
大きな問題です (カッシー)
2009-09-01 23:33:00
どんな作戦を立てても、かなり厳しいですね。

今ある全種VOXを高額な1商品にしても、いまさら?な感じでしょうし…

今ある在庫を最終販売として毎回出していくのがいいかなぁ?
それでも全種出すにはずっと先までなってしまう。
さらに展示さえ出来ないと言うのは、ブース自体が淋しい感じになってしまいます。
でもしょうがないか。

ちなみに今回は、VOXBOXに入らないであろう独立した存在のマリコだけ申請しました(まだ確定ではないですが)。
これが最終販売となるんだろうな。
返信する

コメントを投稿