爆炎乳 Backyennew Blog

ハイクオリティガレージキットメーカーBackyennew公式blog

2011-10-29 13:49:41 | 2012冬 ワンフェス
肩の関節がなかなかの難航ぷりです。

マリコで使われた腰下のパーツも軸を追加して上半身のピッチコントロールが出来る様にします。

こんな具合に腋に軸を追加予定。

現在この状態。

プラモ作ろうのお披露目ではどこまで見せられるかな?
出来れば完成させたい所。


プラモデルつくろう秋の開催です。
近づいてきました。
今回、ちょっと面白い方から参加申し込みがありました。
大暴れして頂きましょう!


blogram投票ボタン

可動軸の追加

2011-10-27 12:55:00 | 2012冬 ワンフェス
腋の関節周りを工作中です。
今回はこれを採用します。

これが発売された当初から注目していましたが、ここまでスタンダードアイテムとして安定供給されるとは予想していませんでした。
VOXガレキの開発時には、関節パーツの標準はwaveかコトブキヤでした。
全国の模型屋にあって入手しやすかった。
当時色々なメーカーから関節部品が企画されましたが、出ては消え出ては消え。

今、VOXに採用していたポリパーツも何種類かは無くなっています。
TETSUOでは、全面的に改修予定です。

TETSUOは現在こんな状態です。

肩の周辺と格闘中です。
普段のテツオは、腋が開いています(もちろん肩の2門の砲の車軸は平行のままです。砲がローリングしてハの字になる。)
射撃時には腋を閉めている様です。

その軸を利用して更に前から見てV字に開ける様にすれば、頭をパカッとした時に逃げれるのではないかという算段。
腋をグッと締めて、頭をパカッとして、ギュッと弾頭を絞り出しまして…
「核だっちゅーの!」




…流行の言葉で言うとね。



プラモデルつくろう秋の開催です。
近づいてきました。
プラモの山の標高を下げる覚悟の出来た方がまた集まります。
未だ間に合いますよ。
あなたもいかがですか?


blogram投票ボタン

キャタピラの構成

2011-10-24 08:59:21 | 2012冬 ワンフェス
サイドスカートの丸モールドは、色が違うので別パーツにしてあります。

転輪の内側は固定して(キットとしての)フレーム化。

その外に、(設定としての)フレームパーツとサイドスカートが付きます。

外側の転輪は一つ一つ別のパーツ。

その外側にサイドスカートが付きます。

上部にはライト(センサー?)も造りました。


プラモデルつくろう秋の開催です。
近づいてきました。
プラモの山、少し標高をさげません?

blogram投票ボタン

キットになる為に

2011-10-20 17:50:13 | 2012冬 ワンフェス
ハセガワから新しいVRがキット化予定だそうです。
何だろう?
楽しみです。VOXシリーズなら厳しいな…という不安もあるな。
何でも大歓迎ですが、ハセガワVRシリーズが今後もつづいてくれる事を願っています。
グッと盛り上がるセレクトであります様に。

森さんの新しいハイエンドCGが見れるのも楽しみの一つです。
見た目が出来ても、それがプラモデルキットになるまでがまた大変ですね。

うちのテツオでその事を噛み締める毎日です。
外見として成立するパーツは全部で来ていても、キットになる為の工作で大変苦労しております。
特に足回りはパーツが多くて、複雑で…

ある程度の組部品が必要そうです。
組みやすさと、強度的にも。

ちらっとしか見えませんが、駆動輪を造りました。

CGでは両端ともギザギザの無い誘導輪になっていますが、こうなっている方が面白いと思いまして。
キャタピラが動くわけではないので、アッセンブリしていきます。

それでも転輪とキャタピラと本体にサイドスカート…x4、多いな。



プラモデルつくろう秋の開催です。
近づいてきました。
検討中のあなた、先ずは参加してみましょう。
楽しい事請け合い。

blogram投票ボタン

股間3

2011-10-15 22:28:31 | 2012冬 ワンフェス
キャタピラの軸受け部分。

この部品を選んだ理由は、ウェーブのポリキャップのセット的にこれにしました。
他の部分で他の部品を使うので、それが使いたくても、偏って同じ部品を使うといっぱい買わなきゃいけなかったり、使わないパーツが余りまくってもいけないので。
結果こんな雰囲気になりました。
保持力としては、それほどモーメントがかからないので、OK。
副産物として、トランスミッション的な雰囲気が出たのでカッコいいんじゃないでしょうか?

更にカバーもデフの様な、トランスミッションな様な具合に。

モチロン左右独立で回転します。

プラモデルつくろう秋の開催です。
ご予約連絡頂き始めました。
あなたも是非。

バーチャロイド VOX TETSUO 原型も展示予定です。
その時までになんとか完全体を目指して…

blogram投票ボタン

キャタピラ

2011-10-13 16:04:37 | 2012冬 ワンフェス
転輪の原型を複製。
複製、複製、複製…

数がそろった所で、組みましょう!

ひゃー、キャタピラだ。
なんだかワクワクするね、これ。

プラモデルつくろう秋の開催です。
皆さん、是非ご参加ください。
楽しい思い出のページが追加される。

バーチャロイド VOX TETSUO 原型も展示予定です。
その時までになんとか完全体を目指して…

blogram投票ボタン

股間2

2011-10-12 11:45:57 | 2012冬 ワンフェス
無事、版権本申請書類は旅立っていきました。

と、言う事で更新が出来ないでいました。
ラグを持っての更新です。

ワクを作ってから内側を工作していると、造船でもしているかの様です。
造船した事無いけど。

テツオの股間は、デファレンシャルギアにトランスミッション…色んな複雑構造が集約されていそうです。
4脚を持つ軸を保持する為のポリパーツを埋め込みます。

テツオの脚は、4つの各キャタピラが1軸で上下するだけの可動にしました。
ゲームを見ても、MGガンタンクの様に脚を踏ん張らせている様子も無い。
転んだ時もキャタピラの進行方向は平行のままでした。
キャタピラは角度を変えるんじゃなくて、回転速度差で車体を曲げる物だから当たり前ですが。

テツオの様な動きをする4脚のキャタピラは実際どうなんだろう?
ものすごい悪路も余裕で走破しそうですよね。

blogram投票ボタン