爆炎乳 Backyennew Blog

ハイクオリティガレージキットメーカーBackyennew公式blog

ワンフェスが終わって

2010-02-28 11:12:12 | カッシーの日々
ワンフェス後の模型誌は、楽しいね。
ヤガランデも載ってるし(ありがとうございます)

ワンフェス解禁の情報が多いので内容が充実している。
あまり開場を回れなかったりするので、レポートが結構楽しんで読めたりもします。
お得感がありますよ。



さて、第4回プラモデルつくろう来月開催です。
最近は魅力的なプラモがいっぱい出ています。積んでいるでしょう?
僕も積んでいます!
さぁ、プラモ作りましょう。

もちろん、ワンフェスで入手したガレキもOK。
積んでいるんでしょう?
blogram投票ボタン
お待ちしております。

高騰と暴落と

2010-02-25 21:02:54 | カッシーの日々
数ヶ月前から付け始めたこのボタン
blogram投票ボタン
ブログラムというランキングサイトで、ブログの成分分析をしてくれるので面白いと思い参加しています。
色々なカテゴリがあるのですが、主にはプラモデルのカテゴリだろうと自分では思っています。
始めたころは、500位付近でした。約1ヶ月くらいで300位、最近は100位代に入ったりまた200位位に落ちたりで一喜一憂でした。

しかし…

ここ2.3日で大変なことに!
突然10位になったと思ったら、今日2位!?
え?更新もしていないし、全然理由が分かりません。どうなっちゃった?爆炎乳ブログ!
とにかく見ていただいている皆さまのおかげであることは、間違いないと思われます。
これからもよろしくお願いします。
blogram投票ボタン


そんなことに驚きつつも、今日は全然関係ないゲームのお話。

最近は(ワンフェス的に)休息の日々です。
「俺、ワンフェスが終わったら…」とフラグを立てていたうちの一つ。
「あのゲーム買うんだ」をかなえました。
これ、bisです。

10年間憧れ続けたゲームをついに入手。
無印をドリームキャストでハマりました。bisは続編ですが、PS版のみであったこと、前作との違いが少ないことで、きっとあまり売れなかったのでしょう。タマ数が少ない事と、最大の魅力のコンストラクトがある(10年は遊べると言われる)普遍的な強さでプレミアがついてずーーーーと値段が高い状態でした。

しかし、最近になって突然の下落。
PSPに落とせるようになたせいか、約束の10年目が来たせいか…
理由は分かりませんが、中古市場に出回り始めました。ワンフェスが終わったら、いくらでも買う!と心に決めていましたところ、なんと¥3000(これでもかなり安いんです)でゲット。
面白いですよ。
これからは僕が10年間遊ぶ!10年後手放すかどうかは分からない。



少しづつ、ご予約いただいております、プラモデル合宿
まだまだ受け付けております。よろしくお願いします。

ご予約いただいた方でオリジナルデカールがご入り用の方は、デザインの相談を受け付けております。ご連絡ください。

WF2010冬 事件多発

2010-02-13 14:19:42 | カッシーの日々
爆炎乳ブースの様子です。

今回からのアイテム数制限のため、ブースの雛段はトレフェス用に作ったショート(1/3)バージョンで臨みました。
これはチョイスミス!
狭い…ヤガランデさんとマリコさんのデカ尻コンビがひしめいてしまいました。
しょうがないので、ヤガランデ姉さんには完売後(朝一)に下りていただきました。

それでも狭い…

次回はもっと余裕があっても良いかな(展示スペース以外の意味でも)
バーチャロン、聖刻群狼伝、スペースチャンネル5のそれぞれをもっとわかりやすく展示したい。

展示の目玉の一つ新色のマリコ

フィニッシャーは、プラモデル作ろうでおなじみ(?)のAORUKAさん。
もう切羽詰まってマリコの完成品が展示できそうにない!と思っていたところへ、マリコが完成間近だという情報を頂きまして、急遽仕上げた上に展示させていただきました。
助かった!
雪の勲カラーです。黒い所はメタリックと普通の黒と塗り分けているのですが、写真じゃ分かりづらい…。冬季迷彩の戦車みたいでカッコイイです。

そして、段から下りてもなおすごい存在感を放ち続けたヤガランデ。

あるお客さんが電話で「今ヤガランデの前にいる。」「ああ、あそこね。」と会話したとか。広い会場でランドマークになるほどのトラウマっぷり!


事件です!
今回の新作ヤガランデは、初代バーチャロンOMGで初心者ホイホイとしてプレイヤーのトラウマになったわけですが、ワンフェスではバーチャロンスキーホイホイとしてピカイチの力を発揮しました。
開場から少しして、コトブキヤのプラモデルシリーズで有名なセガの森さんが見に来てくれました。
挨拶をしよう、と、その後ろに元セガの有井さんが…
さらにすぐ後ろにハセガワの澤田さんが…うを!
電脳戦機バーチャロン セレブレーションズ サミットだっ!
なんて、思っているうちに森さんが去り…有井さんも去り…あぁーあ。
オロオロしているうちにまともに挨拶できない俺、かわいい。

澤田さんからはガラヤカのポスターをドサッと「配ってください。」と頂きました。
爆炎乳ブースへ来られた方に配りましたとさ。
ガラヤカに期待している声はいくつも聞かれました。ヤガランデと並べたいと…ごめんなさい次回には。僕も並べたいです。
ガラヤカ頑張れ!そしてその背後に居る人を引っ張りだしてくるんだ!
という声が、僕を筆頭に沢山…



事件です!
去年、好評を頂いたイベント:プラモデル作ろう が更に好評を得たようです。
第1回に参加された総長さんがワンフェス中に友達を誘ってくれまして、皆さん興味を持ってくれたようです。
そして、行列の中でその話をしていたようで、そこで並んでいた方も小耳にはさんで興味を持ってくれたらしく、爆炎乳ブースに挨拶に来てくれました。
すげー。まさに口コミ。
参加された方には説明不要ですが、ホント楽しいのですよ!

事件です!
プラも合宿皆勤のAORUKAさんも友達のつながりで口コンでくれました。
TATCONという創作イベントの
主催者の方が興味を持ってくれまして、合宿を企画したいと。
創作イベントの貸切にするのも面白いなぁと思いました。
塗装ブースの揃っている宿泊施設…無いな。
否、木塵!

さてそんな、『プラモデル作ろう』ですが、次回は3月20.21.22日に第4回の開催を予定しています。
詳しくは、またここと旅館木塵の方で告知いたします。
興味の湧いた方、是非。
blogram投票ボタン

そうそう、今までプラモ合宿に参加された方全員が今回爆炎乳ブースへ足を運んでくださいました。
また、その他にもたくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございます。

ブースを離れることができませんでした(うれしい悲鳴)。挨拶にいけなかったディーラーの方々、ごめんなさい。

ワンフェス2010冬 ありがとうございました。

2010-02-11 15:02:50 | カッシーの日々

無事、ヤガランデの販売(不足すぎる)と展示が出来ました。
ソレイヤード、ノルクレール共に好評で、たくさんの方にブースへ足を運んで頂きました。
ありがとうございました。


色々と事件も起きまして、楽しいワンフェスとなりました。
また、改めて詳しい報告をここでさせて頂きます。
blogram投票ボタン
バーチャロン最高!

美しすぎる(難点)塗装

2010-02-05 23:00:36 | 2009夏に向けた新作 ノルクレール
フィニッシャーズのフォーミュラフレンチブルー、ガルフブルーを使用して色気のあるノルクレールを目指しているのですが…

塗料の発色、色味、両方とも鮮やかで美しすぎます。
イメージする雰囲気とは異なっているので、困りました。
ほら。

写真じゃまったく伝わりません。
バーチャロイドをこの塗料で塗りたい。
操兵は違うんだよぅ。

そこで、ガルフブルーは紫がかっているので、ラッカーのクリアーブルー(緑色が強い)を重ねて年季が入った感じにしました。
さらに、クリアーイエロー(かなり変化球だと思う)をエッジに利かせて、日焼けして退色した塗料の感じを演出しました。

やっぱり写真じゃ解らねぇ!

フォーミュラフレンチブルー(写真下)のほうは、蛍光青といったところで派手、もうまぶしい。
これじゃいかん。
ちょっとだけ残っていた過去に調色したノルクレール用の青(写真上)をハイライトに乗せて、やっぱり退色した感じを出しました。
2色の写真はこれ

やっぱり解らねぇ!


修正した色はかなりいい雰囲気を放っています。
目で見なきゃわからんということです。
会場へカム
blogram投票ボタン
今日は徹夜っぽい…会場へきて完成品が無いなんてことの無きよう、頑張ります。

ヤガランデ完成に向けて

2010-02-04 22:04:13 | 2010冬新作 にゃんこ
各パーツの塗装が終わると、なんだか変な充実感がある。

組み立てるのが少しもったいないような気分が首をもたげる…


いつもイベント直前なので、そんな首は一瞬で刈り取ってゴールへ突っ走ります!
blogram投票ボタン
ヤガランデのイメージカラーであるオレンジ以上に塗装面積が大きかったグレー。
調色したグレーは、トーンを落としすぎた…
気になる奴は塗りなおせ。俺はゴールへ向かう!

操兵 ノルクレール

2010-02-01 15:01:15 | 2009夏に向けた新作 ノルクレール
ノルクレールは現在サフ状態。他の作業の合間で進めているのでちょっと鈍行。

でもパーツ数は少なめ、ソレイヤードより多くなっているのは、マスキングをしなくて済むようにパーツ分割しているから…つまり作りやすい(と自分で思っている)

そんなことよりヤガランデの数を増やせという方、
いや、ノルクレールの完成度を高めるべきだという方、
もしくは、そのどちらでもないという方、
クリック。
blogram投票ボタン