爆炎乳 Backyennew Blog

ハイクオリティガレージキットメーカーBackyennew公式blog

版権本申請書類送付

2007-11-08 14:56:38 | 2008冬新作 マリコ
完了しましたが、不甲斐ない。
完成度がいつもに増して低い!



後ろは更にキツイな。
ギャロップ的なパーツは影も無いし。
車の工場とかで、こんなスカスカのボディーが見れますよね。
あと、ヘッツァー(戦車)の工場とか。


まあ組んでみて解ったことがいっぱい出てきて、良かったですよ。
バランスの調整を大量にやらなくちゃいけなさそうです。
毎度作り直しは、キッツいナー。
考えると疲れてきます。
OMGでもやって、心を回復だ!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でかっ (HEID)
2007-11-09 10:16:30
後ろ部品がないからなのか、やたら後部が長く見えますね。。。

って、ここまで出来ておいて作り直しがあるとか、考えただけでも卒倒もんです。
返信する
デカス (カッシー)
2007-11-09 23:43:08
>HEID様
後ろ部品が無いのも原因ですが、マリコさんの後部はこれくらい長いのです。
僕も初め(ターミナルで)見たときはビックリしましたが、角度によって全然見た感じが違いますよ。この角度が一番長く見えて、前から見るとむしろまだ短いかと思う感覚にとらわれます。

主にRWが怪しい感じがしています。
ボリュームが足りない感じです。
本日検討したところ、ポリゴンとしてはこれくらいの大きさであっても、テクスチャーのせいでもっと面が張り出しているように感じるのではないかと考えました。
一度作り直して、全体に合う方を採用しようかと思います。
めんどくせーですが…。
返信する
おつかれさまです (うるちー)
2007-11-11 18:18:45
いよいよ、版権申請ですね。
お疲れ様です。

後部パーツが無く、後方の密度が低い関係で
「縦に長い」ように見えました。

RWなのですが、LWと比べると、
確かにヒンソーかもしれませんね。

でも、これはこれでアリな気も……。
難しい……。
返信する
縦の長さ (北の人)
2007-11-11 20:37:42
フォースでMarikoメインで使っていた時期がありますが、私は全く違和感無いですね。
(プレイヤー視点で見てたからかな…?)
この長さのせいで、ジャンプでよけたと思ったテムAの前ビがひっかかることがしばしば…(笑)

RWは、ポリゴンでは6本のバレルが六角柱で表現されているっぽいので、その辺の違いで違和感があるのかもしれませんね。
返信する
レスありがとうございます。 (カッシー)
2007-11-12 18:10:26
ありがたい感想です。
とても参考になります。
写真をアップした甲斐がありました。

考察しましたところ、バレルは2.0mm(現在1.8mm)にしますとみっちりしすぎて厚ぼったいので、現状維持。スカスカした方がガトリングガンはかっこよく見えますゆえ。
ドラムマガジン(と思われるところ)が原因ではないかと踏んで、作り直しました。
ポリゴンでは8角柱ですのでその太さでこさえていたのですが、8角柱の中心から面までの距離を半径とした円柱だったのを、8角柱の中心から角までの距離を半径とした円柱にしました。(わかりづらい!)
つまり、ポリゴンの8角柱にすっぽり入る円柱から8角柱がすっぽり入る円柱にしました。
実際の形状と違うこととなりますが、ボリューム感は同等に保てたと思います。
返信する

コメントを投稿