ばびろんの徒然

日々思うこと、身の周りで起こったことを書いてみます。
冬ですねぇ、外にでかけてみませんかぁ?

氷ノ山 今日こそ最後…かな?

2010-03-27 22:18:36 | スノーボード
実況天気を見ていたら

昨日氷ノ山は雪マーク

そして氷ノ山ライブカメラも雪模様

響の森さんに夕方問い合わせたら

施設の周りで15cm、まだまだ積もりそうとのお話

そして今日の天気予報は晴れ




これだけの条件がそろったら

行くしかないでしょ~氷ノ山




久しぶりにみましたね

道路の積雪






駐車場に車をとめて

さっさと準備をすませてゲレンデを登り始めます






既にお二人(スキー1、ボード1)が登って

滑っておりられた後でした

早起きですね~



ラッセルの必要はなさそうです




ただ、けっこう直登される方のようで

跡をたどると疲れます












時々青空が見えてテンションも上昇







気持ちよさそうなシュプールが入ってますね



(左のは登った跡です)

一番をゲットできないのは悔しいですね



ここまで登ってきて



その先にはスキーヤーさんの跡しかなく

この先のフラットはボードでは滑りがきついので

ここで休憩して

滑り降りることにしました



今日もマーブルキッズでパン買ってきましたよ



玉子ハムサンドフレンチ

ふんわりおいしい~

外で食べるとなおさらですね





三の丸、山頂方向はガスに包まれてます



今日も登山されてる方はいらっしゃるんでしょうか?

ゲレンデでこれだと

三の丸のあたりはけっこう積もってるんでしょうねぇ

あ~体力あれば行ってみたい

無理だけど…





滑りますか







この時期にしては乾いた雪です

軽くはないけど重くはない

しかも先週みたいにモッチリすることもなく

なかなか滑りやすいです

気温が下がったおかげですね

来てよかった~

久しぶりにまともに滑った気がするぅ










20~25cmってとこですかね









下まで降りてきたら

そり遊びをしてるファミリーがいらっしゃいました



子供達は大阪からのようで

この時期の思わぬ雪に はしゃいでました

楽しそうですね






少し休憩をしたら






次は


アルパインコースを登ります


今日もスノーシュー大活躍です





緩斜面なので

それほど苦労することなく登れます





営業終了後のスキー場って静かですね



音楽もなく

楽しげな人の声も聞こえず…


聞こえるのは鳥のさえずりと風の音

時々木の枝から落ちる雪のドサッて音に驚きます

熊とか出てこられると怖いですからね







ここを滑り降ります






さすが初中級者バーン

なる~~いです




途中で止まると大変そうなので

一気におりました











氷太くん入口から

イヌワシ、アルパインコースを見たとこ



拡大



面ツルにぷす~~~っとシュプールが入ってます

下手くそラインです



パノラマコースの方は…



拡大



だいぶライン入ってます

でも多分4人くらい

今日滑りに来る人 もっと多いかと思ってました



みなさん板を片付けちゃったり

スタッドレスをはきかえちゃったりされて

これなかったんでしょうか?






響の森の方へも少し寄ってみました

足跡が深いですよ




駐車場にはこんな雪だるまができてました



キツネ?猫?

どなたの作品でしょう?






さぁ、しっかり遊べたので

山を下りてご飯食べましょ~




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へにほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ




実は先々週山頂からの下山時にご一緒した

がろさんをお見かけしたように思います

一応お話ししたんですが

あちらがなんだか初めてみたいな応答だったので

人違いだったのかな…?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弁天まんじゅう | トップ | 鳥取桜情報 100327 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がろ)
2010-03-28 13:11:48
あーっ、やはりそうでしたか!
ばびろんさんではないかと思ったのですが確信が持てなかったので、ちぐはぐな応答になってしまいました。スミマセン
トレースを使わせてもらい助かりました。2本目を滑る頃には気温が上がって、ひっかかりまくりでしたけど意外な時にラストランできて良かったです。
今度はきちんと挨拶しますね!
返信する
Unknown (ばびろん>がろさん)
2010-03-28 19:36:11
ですよね~
仕事柄 割と顔を覚えるのが得意なので!
残念ながら名前を覚えるのは苦手なので役にたちませんが…
名乗ればよかったですね~

やっぱり気温が上がって日が当たるとダメですね~
でも前日まで降って当日晴れるという
好条件でシーズンをしめれて良かったです

パノラマコースの拡大写真
よく見ていただくとがろさんが登ってるとこ写ってますよ~
黒い点にしか見えませんが…

またどこかでお会いしましょ~
返信する
Unknown (がろ)
2010-12-11 08:52:59
今、氷ノ山ライブカメラをチェックしてたらパノラマコースを登ってく人が見れるけど、ばびろんさんですか~
返信する
こんばんは~ (ばびろん>がろさん)
2010-12-11 23:21:05
お久しぶりです

残念ながらばびろんではないですぅ
でももうすぐシーズンインですね
今シーズンも滑りまくりましょ~っ
返信する

コメントを投稿

スノーボード」カテゴリの最新記事