ばびろんの徒然

日々思うこと、身の周りで起こったことを書いてみます。
冬ですねぇ、外にでかけてみませんかぁ?

北海道050917 フェリーの旅

2005-09-17 11:09:50 | 
00:11乗船完了

早速また船室に上がり、部屋選び。
今回も一通り、いや二通りぐるっと見てまわって二等D室に入る。
でもなんだか話せそうなのがいない。
しゃあないな、でもまずはビールだ。
売店でサッポロクラシック500mlを買ってプロムナードで一人飲み。
すぐに空いて次を買ってまた一人飲み…。
プロムナードもあまり人がいない。
やはり1時出航ってのは遅くてみんなテンション低いのか?
とりあえず部屋に戻ってみると、若いのが2人いた。
声をかけてみたら一人は京都工繊の学生で、もう一人は実家が恵庭で
大阪で働いている社会人だった。
この学生K君がほとんど無計画で北海道に向かっていることがわかり
M君と二人でK君の旅の計画を考えることにした。
カフェ(営業はしてない)に上がって三人で北海道の話で盛り上がる。
4時近くまで話し込んでしまった。
そして睡眠。

9時頃起床…。眠い。
とりあえず昨日買ったにぎりを食った。
顔を洗ってしばらくぼーっとした。
もうすぐあかしあとすれ違い、K君は写真を撮ると言って出て行った。

1012あかしあとすれ違い

で、M君と飲み開始。
昨日ミニストップで買った武器(泡盛&つまみ)登場!!
そしたら向かいにいたおじさんも話しに入ってきた。
しばらくもりあがった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分良く出発! | トップ | 北海道050917 久々に北海道上陸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事