ばびろんの徒然

日々思うこと、身の周りで起こったことを書いてみます。
冬ですねぇ、外にでかけてみませんかぁ?

氷ノ山ご来光登山

2013-09-21 08:45:41 | トレッキング・登山

 

またまた氷ノ山ご来光登山に参加してきました

3時集合

準備運動してすぐに出発

 

 

休憩

昨日が十五夜(中秋の名月)で

今日もかなり月明かりが明るいです

 

氷ノ越えで休憩

しばらく星空ときれいな月を見上げます

今日は月が明るすぎて天の川がはっきりしません

 

 

ノリさんにライト振ってもらいました

アフロのハート??

 

 

暗闇を進みます

 

 

お子さんも参加されてました

3年生だそうです

けっこうなペースですが元気に登ってました

 

 

 

山頂到着

日の出前のこの雰囲気が好きです

 

 

橙色に輝く水平線

 

 

今回はけっこう早めに着いたので

日の出を待ちながらラーメン

 

 

 

 

出てきました

 

空の青が濃くて見事です

ここまでの色は今までなかったかも?

 

影氷ノ山もクッキリ

月もきれいに光ってました

残念ながら大山は見えず・・・

 

 

 

 

下山開始

今日も暑くなりそうです

 

 

杉林の中を下りていきます

 

 

無事下山

 

今日も最高のご来光でした

(っていつも言ってる気がする)

 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋の名月 | トップ | 星空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレッキング・登山」カテゴリの最新記事