ばびろんの徒然

日々思うこと、身の周りで起こったことを書いてみます。
冬ですねぇ、外にでかけてみませんかぁ?

鳥取B級グルメフェスタ2010

2010-08-13 20:58:42 | グルメ?
今日は曇ってて少し風もでて

少し涼しくなりましたね

こんな感じで徐々に気温が下がってくれたらいいんですが…





さてさて

今日明日は袋川沿いで

鳥取B級グルメフェスタ2010が開催されます
(↑クリックすると案内のページにいきます)




ってことで




早速行ってきましたよ~







今回は4人で分担して買いあさることに




開会の15時の少し前に現地に行ったんですが

拍子抜けするくらい人がいません




やっぱり平日の中途半端な時間だからでしょうか?

それとも

このイベント21時までなんで

お昼はお墓参りに行って

夜来られるのかなぁ





会場マップ






まずは端から端まで流します



高砂にくてん




行田ゼリーフライ




鳥取ホルソバ(なかむら)




鳥取ホルソバ(とりちく)




鳥取牛骨ラーメン




あかし玉子焼き




津山ホルモンうどん




富士宮やきそば




浜松餃子




四日市とんてき




府中焼き




小倉焼きうどん




すそのギョーザ










行列の長さランキング(15時半時点)は

1 富士宮焼きそば(約25分)



2 浜松餃子
3 あかし玉子焼き

でした




その他はほとんど待ち無しでゲットできました





買いあさった直後にザーッとが降り出しました

早めにゲットできて良かった~







はいっ




そして4人でゲットした品々はこうなります!








すご~~~い


B級グルメ三昧できますよっ






では


それぞれいただきましょ~







モロヘイヤ入りすその水ギョーザ



シャキシャキ辛味の白髪ネギがのってて

モチモチの皮(モロヘイヤ入り)の餃子もおいし~い

中華風スープで春雨もあっさりツルっといただけます






鳥取牛骨ラーメン



以前お店に行ったことのある

「たかうな」さんが来られてました

透明スープはあっさりながらコクがあっておいしいです






津山ホルモンうどん



ホルモンと玉ねぎの入った

ちょっと辛目の焼きうどんです






あかし玉子焼き



トロ フワッ

甘~いダシにつけて

うまぁ~~~

おやつにぴったり






サイコロステーキ(とりちく)



やわらかステーキ

肉の旨みが出てておいしい






富士宮やきそば



もう懐かしい味です

去年の今頃富士登山のときに

現地に行って食べました

コシがあって、肉カスがいいんですよね~






四日市とんてき



ロースです

冷たくなったからか

ちょっと固かったです

って感じです

(まんまですね)

一緒にニンニクが入っていて

どうやら一緒に食べるとおいしいようです

さすがにこの後のことを考えて

ばびろんは食べれなかった…






高砂にくてん



ボリューミー

やわらかジャガイモが入ってます

スジ肉、こんにゃくも入ってて

ちょっと食べたことのない味ですが

けっこうおいしいです






浜松餃子



もやしがのってます

コラーゲン入りの餃子らしいですよ

元気になれて、お肌にも良くって…

なんて素敵な餃子でしょ~






行田ゼリーフライ



小判型のフライです

やわらかっ!!

そしてうまっ!!!

このやわらかさはおからのせいかな?

おからとポテトの絶妙なマッチング

何気にこれはヒットですねぇ






小倉発祥焼きうどん



ソース味のもちもちうどんです

THE 焼きうどん って感じです

ただ特徴らしい特徴があまりないかも?






府中焼き



広島風のお好み焼きと何が違う?

肉がミンチでもやしが無くって代わりにキャベツ?

カラッと焼いてあるんで

けっこう軽~く食べれます







食べたぁ~~~~~~






ほぼこってり

炭水化物が多かったんで

けっこうお腹いっぱいになりました

似たような系統の食べ物ばかりですしね…





そして

デザート





ハーゲンダッツのアイス

クッキー&クリーム



これはホストのAさんが用意してくださいました



濃い食べ物の後のアイスはいいですね~

ほどよい甘さで おいしいおいしい






さらに!






御菓子司ますだの

珈琲わらび餅



パッと見はコーヒーゼリーだけど

つまむと弾力があって

もっちもちでうまぁ~~~~






デザートまでいただいて




ごちそうさまでしたぁ~~~







イベントは明日もやってますよ

入場無料です

ご興味ある方は是非どぉぞ~


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へにほんブログ村 グルメブログへ
------------------------------------
鳥取B級グルメフェスタ2010

8月13日(金)~14日(土)
15:00-21:00 雨天決行
鳥取市「袋川」右岸(若桜橋~智頭橋)

------------------------------------
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Coda(北栄町)でジェラート | トップ | 夕涼みぃ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかった~ (ひな)
2010-08-13 23:36:40
やっぱり行かれてましたかぁ
ばびろんTシャツ着てくれてました???

会場は自宅のすぐ近くなんですが、残念ながら今県外の実家に帰ってるんですよね
それにしても沢山買われましたねぇ~汁物までお持ち帰りと言うことは近場の歯医者さん宅でB級グルメパーティーしょうか?(笑)私も今度友達集めてやってみようかな

色んな味が楽しめていいですよね
返信する
次回は是非ぃ♪ (ばびろん>ひなさん)
2010-08-14 01:04:39
あ~~~っ
ばびろんTシャツ用意するの忘れてました

ひなさん正解
歯医者さん宅で豪華パーティーでした
ん?
B級だから豪華でもないですか…

人が多いと効率よくゲットできるし
いろんなものをちょこちょこ食べれて
おすすめですよ~

県外ですかぁ
渋滞大変だと思います
お気をつけて~
返信する
助かりました! (さんふらわあ)
2010-08-14 22:42:19
こんにちは。
いろいろ食べられましたね。やっぱり、人海戦術の勝利ですね。
私は、明石の〓卵焼きは、神戸に帰省中、ちょこちょこ食べます。
(厳密に言うと明石で食べてないけどね)。

現在、神戸に帰省中。ばびろんブログを頼りに、IKEAに行ってきました。
〓とホットドッグ食べてきました

こちらに神戸に居る間は、水木しげる展とUSJにも行く予定です
返信する
いえいえ (ばびろん>さんふらわあさん)
2010-08-15 14:02:43
いろいろ食べました
どれもそれぞれおいしかったですよ
現地で食べるともっとおいしいんでしょうけどね

IKEA行かれたんですね
チープなホットドッグなかなかいけますよね~
しばしの都会生活楽しんでくださいね~
返信する

コメントを投稿

グルメ?」カテゴリの最新記事