ばびろんの徒然

日々思うこと、身の周りで起こったことを書いてみます。
冬ですねぇ、外にでかけてみませんかぁ?

野原のCAFE「ぽすと」(智頭町早瀬)

2010-04-19 00:09:21 | グルメ?
那岐山でイワウチワ鑑賞登山して




運動してお腹がすいたんで、帰り道にある

野原のCAFEぽすとさんに久しぶりに寄ってみました





(お店の中の様子は初回訪問時の記事をご覧ください)


開店すぐの11時過ぎだったんですが

既に2組のお客さんが見えます




入った瞬間

今日も自転車?って聞かれました

やっぱりチャリで来たってのは

かなりインパクトがあったようで…




メニュー






さてさて

今日のお昼ごはんは…



サラダ(みかんドレッシング)
ほうれん草の豆乳ポタージュ
しいたけのフライとうふタルタルソース
切干し大根の煮もの
ごまどうふ菜の花添え
マカロニカレー風味
玄米or白米




ちなみに…

デザートも魅力のラインナップですねぇ






いつも通りお昼ごはんを注文した後

ギャラリーへ




まずは廊下の奥にこのカフェのオーナー

澤田直美さんのイラスト




そして


階段の横にこんな案内が…



山田りくさんの作品があるようですよ




階段を上がって





まずは

美藤康夫さんの陶器





そして

西尾正道さんの染物





で、山田りくさんの猫たち





イラストも生き生きしてて

まるで生きてるような目力があります




一通り見てまわって

下におりたらちょうどお料理ができて

運んでいただきました~



野菜畑のお昼ごはん





ゴマ豆腐あっさりおいしいですね

全体にごまたっぷり使ってあります


ふっくら椎茸のフライは牡蠣フライ?って感じで

タルタルがよくあいます


マカロニはあまり主張しないくらいにカレー味


ポタージュはとろっとろで

ちゃんとほうれん草の味がしてて

なんだか体によさそ~





ごはんは玄米と白米で選べます

せっかくなので玄米にしときました



お腹減り減りでごはんを一気に食べてしまい

おかわりをお願いしました



おかわりは梅干し付き



ありがとうございます

この梅干しも自家製で、すっごくすっぱくて

またごはんが進んじゃいました




そして食後のデザート

いちごとホワイトチョコの蒸し焼きチーズケーキ
オーガニックの紅茶





チーズケーキうまぁ~~

ホワイトチョコ層、イチゴ層、タルト地

上にはカラメルがかかってます

大きさも食べごたえあるし、いいですこれ






食べたぁ~~~~~

またのんびりゆっくりしちゃいました~


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へにほんブログ村 グルメブログへ
---------------------------
自然天然SHOKU工房
野原のCAFE ぽすと

11:00~日暮れ頃まで(アバウト!!)
火水木金お休み
0858-78-0300
http://www.nohara-29.com
鳥取県八頭郡智頭町早瀬271-3

---------------------------
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イワウチワ見てきた | トップ | 柱祭り見てきた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あしがる)
2010-05-01 02:55:15
はじめまして
自分も食べ歩きが趣味なので、いつもブログを参考させてもらい食べに行ってます
ぽすとにはよく行くんですが、この前行ったら澤田さんに「昨日ばびろんさん来てたよ~」って言われ、1日早ければばびろんさんに会えたのにと前日行かなかったのを後悔しました。いつか会えるを楽しみにしてます
返信する
Unknown (ばびろん>あしがるさん)
2010-05-01 17:27:18
はじめまして
コメントありがとうございますぅ

ぽすとよく行かれるんですね
とっても居心地いいですよね~
ぽかぽかだと畳の部屋で寝ちゃいそう…
狭い鳥取ですからどこかでお会いしそうですね
こちらも楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿

グルメ?」カテゴリの最新記事