ばびろんの徒然

日々思うこと、身の周りで起こったことを書いてみます。
冬ですねぇ、外にでかけてみませんかぁ?

太陽の子供たち

2010-08-09 23:44:27 | Weblog
今日も36℃を越えたみたいですね



お昼になると

あ~~~~~~

潜りに行きたいっっ

っと思う今日この頃です

できませんけどね…







仕事先に向う途中

目をひく光景がありました







黄色のかたまり





たくさんのひまわりが咲いてます








その時はお仕事があったんで通過しましたが








お昼休みに見に行ってみました









おぉ~

いっぱい咲いてます




ひまわりって

もう少し前に咲いてるもんだと思ってました

見そびれたぁ

と思ってたから

なんだか得した気分





ひとつの株からたくさん花が咲く種類もあるんですね

どの花も こっちも見てみてって感じで

めいっぱい咲いてアピールしてますよ








ひまわりって

小さい太陽みたいで

元気をくれますよね



しばらく

暑さを忘れてながめてました







暑い日が続きますが

みなさんもこれを見て

元気になってもらえたらなぁ





って、逆に暑苦しいですか…



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ
--------------------------------
湖山池公園お花畑ゾーン

--------------------------------




なかなかいい写真が撮れました

満足満足





お気づきの方もおられるかもしれませんが

上の3枚(ワイド撮影)

携帯で撮ったものです



最近携帯を機種変したんです

そしたら

1220万画素だとか…

これってデジカメじゃないですか



ってことで

かなりきれいな写真が撮れる事がわかり

1000万画素のコンデジの出る幕が…
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移動販売車グルメ♪ | トップ | satalaf(八頭町)でお昼ごはん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (atlansia)
2010-08-10 11:03:08
はじめまして。最近このブログを知ったものです。ひまわり見ると元気が出そうですね。
ところでこの近辺でカブトムシが取れそうなところがありましたら是非紹介してください。
盆休みに鳥取、倉吉を家族でうろうろする予定にしております。グルメとか見ているとぜひ寄ってみたいなと思います。
返信する
はじめまして~ (ばびろん>atlansiaさん)
2010-08-10 22:01:42
コメントありがとうございます
ご家族で鳥取にいらっしゃるんですね
に山
いろんないい所がありますので
是非堪能していってください

ご質問のカブトムシがとれそうな場所ですが
最近採りに行く機会がなくって…
それと、場所をご紹介すると私有地だった場合マズイので…

とはいえ、実際のところ
うちの辺りでもクワガタが玄関にいたりしますし
子供の頃は近所のうっそうとした森のある豪邸で
とりまくっていました
(鳥取市の外れのあたりに住んでマス)
少し山に入ればけっこういますよ
もちろん夜行性なのでワナをしかけて
夜間早朝に行動しないといけませんが…
くれぐれもお気をつけて

無責任なお返事ですみません
返信する
パワ-アップ! (yurihamako)
2010-08-11 12:08:09
はじめまして&こんにちわ。
ひまわりが大好きなので喰いついちゃいました!
わぁわぁ、ビタミンカラーに元気いっぱいもらっちゃいました。鳥取でも見られるんですね!
まだ、大丈夫かな?ブラり☆してみようと思います。ありがとうございましたvv
返信する
Unknown (ばびろん>yurihamakoさん)
2010-08-11 19:58:24
こんばんは

蒜山に行かれてたんですよね?
とってもきれいです
ごんたさんとyurihamakoさんと
ひまわりネタがかぶっちゃって…

ちなみに
ばびろんが写真を撮った場所は
花は元気に咲いてますけど
蒜山なんて遠くおよばない規模なので
ガッカリされるかも…
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事