ばびろんの徒然

日々思うこと、身の周りで起こったことを書いてみます。
冬ですねぇ、外にでかけてみませんかぁ?

こうりん屋敷で飲み会

2009-12-04 23:59:46 | グルメ?
なんだか更新が途切れがちです

バタバタしてるもので…




昨日急に晩ご飯食べに行こうって話になって

今日行ってきました



仲良し4人組でのお食事会ってことで

初めてのお店を予約しました

実は人気店らしくて

キャンセルが出てギリギリ予約がとれました

金曜日の当日予約でしたから…



飲み屋街の中なんですが

少し細道を入ったとこにあり

あまり目に付かないお店です



2年前にオープンされたそうですが

正直こんなお店があるって知りませんでした



京の町屋風 隠れ家居酒屋(全個室)


こうりん屋敷



入り口はなんだか京の小道を思わせます



お店の中も町屋の感じが出てて

なかなか雰囲気いいですよ








2階のお部屋に案内されました。

京間の6畳でしょうか?落ち着いた部屋です。

明かりもこんな風



ほんわかした感じで

干渉されることもなく

ゆっくり過ごせそうです



まずはお通しとビール



お通しはししゃもとチーズの巻物でした。

この時点でおいしい!


お料理もたくさん頼みましたよ~

それぞれおいしかったんですが

うまく伝えられないので

説明省略して写真貼っときます。

想像してくださ~い




エビチリ



甘いソースでプリプリのエビ



串盛り合わせ



塩でいただきました。



天ぷら






すじ煮込み






キムチ鍋






ナンコツ唐揚





ホルモン焼き





韓国風ちぢみ





おまかせ屋敷パフェ



甘いものは別腹ってことで…

けっこうな量ですがペロッといっちゃいました



自家製クリームブリュレ アイス添え



これは隣の人のもの

こちらもおいしかったようです






ネットにもあまり情報がなくて

ちょっと不安だったけど

行ってみてよかったです



料理はどれもおいしいし

ゆっくりできたし

(↑本日最後のお客さんでした



お料理のお値段はチェーンの居酒屋さんより

ちょっとだけ高いかな?程度です。

部屋代だと思えば全然かまいません

ちゃんとした板前さんが作ってらっしゃるようで

それぞれしっかりしたお料理でしたしね

メニューもすっごく多くて

選ぶのに時間がかかるほどでした




すごくくつろげるので

ご家族、グループにはぴったりのお店だと思います

こういうお店を何軒か知ってると

ちょっとした時に使えますよね~



ちなみにBGMはちょっといけてないかも…

純和風の雰囲気なのにホテルのレストラン風の

音楽が流れてました

話に夢中の時は気にならないんですが

ちょっとした静けさにあの音楽が耳に入ると

なんだぁ…ね



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ
---------------------------------
こうりん屋敷

17:00-0:30(LO 0:00)
日曜お休み
0857-29-0801
鳥取市末広温泉町159

---------------------------------
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ル・コションドールのパン | トップ | ウォールウォーレン(倉敷市... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキですね~ (きらりんこ☆)
2009-12-08 00:41:23
お店の造りが、なんだか千と千尋の神隠し的な…。
個室だし、雰囲気良さそうですね~。
お料理も美味しそう!
私もこういうお店、魅かれます。

それにしても、よく食べますねー。
写真見とるだけで、お腹がよくなってきましたょ。
返信する
なかなかいいですよ (ばびろん>きらりんこ☆さん)
2009-12-08 22:36:08
やっぱり個室はグループで話し込むにはいいですね~
内輪話で盛り上がりました
同じ系だと「かたつむり」というお店もあるんですが
こちらはちょっと高いんですよね…

4人でおしゃべりしながら3時間かけて食べた量ですよ~
決して一人でバカ食いしたわけじゃないんで~
返信する

コメントを投稿

グルメ?」カテゴリの最新記事