ばびろんの徒然

日々思うこと、身の周りで起こったことを書いてみます。
冬ですねぇ、外にでかけてみませんかぁ?

食堂 カルン(鳥取市戎町)でお昼ご飯

2010-07-19 22:23:13 | グルメ?
猛暑猛暑




ぐぁ~~~~っ



とけそぉ





今日は休養日にしました


って言っても

おうちにいたら暑くてたまらないんで

クーラーきいてるとこへGO!

(実は部屋にエアコンないんです…






まずは本屋さんで立ち読み



涼しぃ~~~


はぁ~




………


寝ていいですかここで






何もしなくてもお腹はすくもんです






んで

チャリこいで最近できたお店に行きました






食堂 カルン



6月10日(木)にオープンしたらしいです



中に入ると

「黒板のメニュー見てご注文ください」

って言われました



黒板



これですね

なになに

お食事メニューは



☆タイの辛いひき肉のせごはん 目玉焼付 650円
☆中野オムライス 750円
☆夏野菜と鶏の南国風ココナッツカレー 700円
☆蒸し鶏のパリパリ焼き ごはん付 750円

なかなかリーズナブル…かな?





ドリンクは



おぉ、食堂という割にはドリンク充実

カフェに近い食堂ってことでしょうか?






で、中の様子はというと



なんだか微妙に昭和色がただよう

ちょっとコジャレかけた食堂



なんだか人んちの台所に来たような気になりますよ




確かにこのたたずまいはカフェでもないし

レストランでもない

「食堂」です




え~~~っとね

すっごく極端な表現をすると

「昔からあるチャリ屋さん(友達んち)の表側で
 お母さんが食堂始めました」

みたいな感じ…

違うか




窓なんてこんななんで



外から見放題のぞかれ放題ですよ

すごっ

ある意味新鮮






お姉さんとおばちゃんが切り盛りされてました






蒸し鶏のパリパリ焼きご飯付を注文




「10分ほどかかります」って言われました

全然おっけいです

その分涼めるから~








きました

蒸し鶏のパリパリ焼き ごはん付





蒸した鶏の表面が焼いてありますね





これなんですが

片栗?まぶす量が少なかったのか

部分的にパリパリまでいってなくて残念

味はおいしかったです

皿の底にはキャベツたっぷり

野菜もいっぱいとれますよ



ホントはカフェみたいに

食後のドリンクをたのんで

まったりしようと思ってたんですが

次から次にお客さんが来られるので

ちょっと遠慮して席をあけました

ちょうどお昼時でしたからね

そんな状態だったんで

営業時間やお休みとか詳しいこと聞けなかった

残念


またそのうち行ってみよぉ

次は違うメニューを食べてみたいです



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へにほんブログ村 グルメブログへ
-----------------------
食堂 カルン

12:00-21:00(終了時間違うかも?)
火曜お休み
09090683721
鳥取県鳥取市戎町116

-----------------------




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海ぃ~♪(20100718) | トップ | 浦富遊覧船乗り場(岩美町)... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がろ)
2010-07-20 12:42:37
17日に自分も家族とカルンに行きましたよ~。
「タイの辛いひき肉のせご飯」と頼みました。
息子はココナツカレーが気に入ったようです。
この建物は元々クリーニング屋さんだったとか・・・
返信する
お久しぶりです~ (ばびろん>がろさん)
2010-07-20 23:36:54
がろさん行かれてましたかぁ
お隣の席の方がカレーとオムライス食べてらっしゃいました
ココナッツカレーも食べてみたいです~

クリーニング屋さん…
あ~確かにそんな感じかもぉ
返信する
Unknown (ひな)
2010-07-21 22:17:41
先月末にオープンしてる事に気が付いて行ってみたかったんです
さすがばびろんさん

そうそうクリーニング屋さんでした。
昭和のレトロな雰囲気がしますよね。

というか、中国とか台湾あたりの食堂って感じですよね

なかなかいい感じ
今度ランチ行ってみます
返信する
Unknown (ばびろん>ひなさん)
2010-07-23 01:16:06
中国とか台湾あたりの食堂…ひなさん例えがお上手
中国も台湾も行ったことないけど~

気楽な感じでいられるお店でしたよ~
でもお昼時は多いみたいですね
少しずらすといいかも?
返信する
Unknown (ひな)
2010-07-23 23:44:29
私も中国も台湾も行ったことないです(笑)
韓国なら行きましたが
…アジア系の雰囲気と言う事で

暑いときにこそ美味しいもの食べて元気出したいですね
最近、縁あってB級グルメでお馴染みの植田英樹さんが特別に作ってくださった
「カレー焼きそば」をいただきました すごく美味しかったです
美味しいもの食べたからまだ夏バテしてません
返信する
気になってたお店だ~ (しろうさぎ)
2010-07-24 08:18:16
久々覗くといっぱいお店がアップしてますね。ばびろんさんの紹介されるお店は素敵な所ばかりでとても参考になります。そう、このお店気になってたんですよ。(息子の通う習い事の近くなんでチェックしてました。)懐かしいテイストがかなり好みだし。
近くには真行寺公園があるので、お散歩がてらランチ行ってみます。
この付近だと、香味堂(だったかな?)が好きで、お店のレトロ雰囲気がいいですね。あと少し離れますが大覚寺の「ATSUKO CAKE STADIO」のケーキも美味。(知ってたらすみません)カフェも併設されているので、休日の午後、たまに夫がこどもたちを見てくれ、「気晴らしに行ってこい」と言ってくれるので、ここに来てこケーキとドリンクを頂くがリラックスと元気チャージタイムです。(午後がオススメです)また楽しみにしてます。
返信する
Unknown (ばびろん>ひなさん)
2010-07-24 13:45:22
植田英樹さん作「カレー焼きそば」ですかぁ?
すごいですね~うらやましぃ…

たしかにおいしいものを食べると元気になれますね
返信する
Unknown (ばびろん>しろうさぎさん)
2010-07-24 13:57:18
こんにちは
カルン是非行ってみてくださいね
すでに常連さんもたくさんおられるようです

「ATSUKO CAKE STADIO」お店の前を通るたびに
ここ開いてるのかな…って思ってました
入る勇気がなくて…
またあっちに行く時に寄ってみます
返信する

コメントを投稿

グルメ?」カテゴリの最新記事