ばびろんの徒然

日々思うこと、身の周りで起こったことを書いてみます。
冬ですねぇ、外にでかけてみませんかぁ?

お菓子のかわしま

2008-12-12 21:56:31 | グルメ?
またしばらく経ってから

過去のスイーツレポートっす



12月6日(土)

若杉山登山を途中で断念し

スパングルでランチを食べた後




前に行った米澤たい焼店へ

たい焼きを買いに行ってみた。





なんと行列できとる~


あきらめ・・・




そこで携帯ネットで近辺のスイーツ情報検索


そしたらすぐ近くに

お菓子のかわしまってお店があるらしい。



移動



お菓子のかわしま



おぉっとなんだか老舗な感じ。

いい意味古風な感じ


店内へ



いやぁ古い和菓子屋さんな雰囲気っすよ



聞いたら41年やってるらしい

老舗ですな。


そして見た目和菓子屋さんって感じなのに

洋菓子も充実



明るく気さくなおばちゃんが相手をしてくれた



おすすめは今週まで期間限定の抹茶ロールらしい。

ここでもロールケーキの波に乗ろうという試みですか…


が、


それを買わずにその横にあった

同じく期間限定のミルフィーユと

秋限定のスイートポテトを購入。




スイートポテト





うまぁ~

素朴ながらサツマイモの甘さ全開

こりゃいいな

そぉいえば今年焼き芋たべてないなぁ




ミルフィーユ



9x13x6cm 大きい!

2~3人分ですよ。








ミルフィーユってどうやって食べたら

きれいに食べれるんだろう?

いっつもボロボロこぼしてしまう…

味の方は

甘さが足りないかな?

というかクリームがちょっと少ないかも。

しっかし口が渇くなぁ

これは冷蔵庫に置いといたせいかもしれない。

そんなこと言いながらも半分一気に完食。

けっこうお腹になった



------------------------
お菓子のかわしま

鳥取県倉吉市堺町3丁目76
0858-22-9556
8:00~20:00

------------------------
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸出張ぉ!(後編) | トップ | 手作りパン工房北の麦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
In 香川 (Dr.Yoshiko)
2008-12-14 21:37:52
ただいま帰省中です。

スイートポテト&ミルフィーユありがとうございます。美味でした。

今日、たまたま高松を車で走っていたら、かわしまタルト?でしたっけ。。発見しました。

しかも三越にいったら、和三盆ロールが売っていて思わず買っちゃいました。

帰るのが明日の夜なので、賞味期限すぎちゃうのでまた今度買って帰りますね。
うちの親も知らなかった・・・と言ってました。
返信する
あらあら (ばびろん)
2008-12-14 22:19:06
帰省中にまでコメントありがとうございます

うどん食べまくりでしょうか…?

香川県民のイメージ

ちなみにタルトは「かにわしタルト店」すよ~!

また行きたいなぁ

和三盆ロールって県外人のほうが知ってるのかも

るるぶとかまっぷるに載ってるし。
返信する

コメントを投稿

グルメ?」カテゴリの最新記事