ばびろんの徒然

日々思うこと、身の周りで起こったことを書いてみます。
冬ですねぇ、外にでかけてみませんかぁ?

フェリー予約 (屋久島060429)

2006-04-29 10:30:18 | Weblog
今日は9時からで散髪を予約しとった。
いつもの散髪屋の前で折田汽船の予約センターに
電話してみた。

「5月4日の屋久島行きと6日の鹿児島行きって
 空いてますか?」

「4日の屋久島行きは空きございますが、6日の
 鹿児島行きは生憎満車となっております。」

「・・・・・・・・・(帰ってこれん)
 ちなみに7日の便だと空いてます?」

「7日は空いてます。」

「じゃ、7日で予約して6日の便キャンセル待ちで
 お願いします!」

フェリー予約完了!
こんな直前なのにとれちゃった。
しかし7日の便で帰るとなると15時過ぎに鹿児島・・・。
8日は仕事だけぇ7時には鳥取におらないけん。
ってことは鹿児島-鳥取間を16時間弱。
しかも睡眠時間ゼロで・・・。
ん~強行すぎるな。
最悪不本意だが高速を使おう。

ま、なにはともあれ旅に出れる。


<後日談>
上記15時過ぎに鹿児島着と考えていたが
実は17時過ぎの(どえらい)勘違いだった。
17時過ぎ着だと鹿児島-鳥取14時間弱・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW計画 | トップ | 情報収集 (屋久島060430) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事