ばびろんの徒然

日々思うこと、身の周りで起こったことを書いてみます。
冬ですねぇ、外にでかけてみませんかぁ?

れんが亭(香美町)でお昼ご飯

2010-07-11 23:20:55 | グルメ?
~昨日のこと~




お昼ごはんは



餘部でかすみ香りレディさんに教えていただいた

れんが亭へ行ってみました



このかに市場に併設されてます



観光バスが数台止まってて

お土産袋を持ったおば様達がたくさんいらっしゃいました





入口のメニュー



やっぱりカニメインみたいですが

他にもいろいろあるようです




中に入ると

中二階のようなとこに案内されました



この席は一面窓で

目の前に海が見えます





メニュー





(その他 数ページありました)

ちょっとお昼ごはんには贅沢な気もしますが

ここまで来たんで…



メニューではカニをぐいぐい押してきてます

でも今時期じゃないですからね~




海鮮丼(1,300円)を注文!



いろんな魚介類のお刺身がのってます
(時期により内容は変わるそうです)



おいしそ~~~っ



いろんな味を味わえるんで

海鮮丼ってお徳ですよね~

おいしいおいしい

またしても瞬食

にしてもなかなかお腹になりました

この丼けっこう大きいです



かすみ香りレディさんありがとぉ~



--------------------------------
かに八代 れんが亭

11:00-14:00(団体は予約で時間対応)
不定休
0796-36-1341
兵庫県美方郡香美町香住区香住1452

--------------------------------


食べた後

近くに何かないかなぁ?と

但馬のパンフレットを見てたら


ちょっと先にかえる島っていうのをみつけました


ま、この際だけぇ行ってみましょっか?



で、来ました


かえる島



おぉお

でっかいかえるが鎮座してますよ



この角度の方がかえるに見えますね



どぉやら

返る→無くし物がみつかる

変える→人生の岐路で…

などなどこのかえるに祈願するそうですよ

展望所には絵馬もかかってました



ここはユウスゲの群生地としても有名みたいです



お昼なんでつぼんじゃってますけど…


------------------------
かえる島

兵庫県美方郡香美町香住区境
今子浦海水浴場

------------------------





さて

帰るとしますか




鳥取に向おうとしてたら

市場の駐車場にヘリが下りてました

しかもその近くには消防車とパトカー



なに?なに?

しばらくしたら救急車が到着



ドクターヘリですね

急患さんが救急車からヘリへ移され

飛んでいきました



うわぁ

ドラマの世界でしか見たことなかったですが

実際に緊急時はこうやって患者さんを運んでるんですね

運ばれた方が快方へ向われたことを祈ります








海潜って帰るだけのつもりが

結局半日以上の旅になっちゃいました

いきあたりばっ旅

いつまでこんなことやってるのやら…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄道ファンでもないのに… | トップ | パオ(若葉台)でお昼ご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ?」カテゴリの最新記事