ばびろんの徒然

日々思うこと、身の周りで起こったことを書いてみます。
冬ですねぇ、外にでかけてみませんかぁ?

薄皮たい焼き たい夢

2009-04-05 23:01:34 | グルメ?
昨日、ちょっと近くまで行ったんで

たい夢に寄ってみた。




薄皮たい焼き たい夢



あいにくの雨ですが先客がおられます




3種類あったのでとりあえず3つ買っときました





で…





車から降ろすの忘れとった




気づいてとりに行ったら

車の中がたい焼きの香ばしいにおいがする

そして、当の鯛焼き君は冷たくなっとる…




しか~し、そんな人のために?

袋に冷たくなった時の温め方が書いてあります

------------------------------------
温め直しはキッチンペーパーを下にし、
電子レンジで約30秒温めた後、
オーブントースターで約1~2分
お好みにあわせて軽く焼いてください。
香ばしく、美味しく召し上がれます。
------------------------------------

その通りにやったら、ホントおいしそう

見た目パリッとしてそうでしょ?






桜うぐいす餡



期間限定品

桜餅の味ぃ!

おいしい




うふクリーム



クリームがたっぶり

バニラビーンズの香りがする。

「うふ」ってなんだぁ?
 ↑フランス語で卵のことらしい。



つぶ餡



まぁこれがたい焼きの基本形でしょ





薄皮はホントにパリッと香ばしくて

しっぽの先まで餡子、クリームがぎっしり



チェーン店と思ってなめてたけど

なかなかやりますなぁ「たい夢」


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ
------------------------
たい夢 南吉方店

鳥取県鳥取市南吉方2-32
0857-26-2006

------------------------
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥取桜情報 | トップ | 鳥取夜桜情報 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいやき (Dr.Yoshiko)
2009-04-09 21:42:49
たい夢おいしいですよね・・・

袋川沿いのたい焼きやさんが閉店したので、
たい夢によく行きます。
返信する
>Dr.Yoshiko (ばびろん)
2009-04-09 23:48:29
そうそう、閉店されましたねぇ。

あまりたい焼きを食べる方ではないけど

やっぱり無くなるとさみしいっす
返信する

コメントを投稿

グルメ?」カテゴリの最新記事